※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
サプリ・健康

臨月に入って特に感じるのですが…毎日体がだるくて寝てばっかりいます😢…

臨月に入って特に感じるのですが…
毎日体がだるくて寝てばっかりいます😢
今は旦那のご飯、お弁当の準備、天気が良ければ洗濯をするくらいです。
お腹を突き破って出てきそうな胎動が痛くて、動くのが辛いです😢
できれば散歩も行きたいですが、お腹の張りもあり、病院の先生からも『もう少しの間はじっとしときな』と言われてます。
(けい管の長さは保ってますが、軽度の自宅安静です。事務なら大丈夫とのことでしたが、体を使う仕事だったため、産休前から仕事をお休みしています。)

休めるときに休むのも赤ちゃんの為だと思います。
その反面、だらけてるだけなのか…と、もどかしく思うこともあります…

臨月に入って似たような状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

MNYママ😊

全く同じです。凄く寝てましたし。家事も最低限しかせず、手を抜いてました。
私は、安静にするようになど言われてないです。臨月になると、陣痛の時に体力をためるために、眠くなったりすると聞きました。
ダラけているのではなく、さあ、赤ちゃんを産むぞ!という時のためですよ(*^_^*)

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    体力をためたり、赤ちゃんを産む準備だと言っていただけて安心しました🌱無理しないでしっかり休もうと思います😊

• 6月29日
薔薇80

私も同じです( ´ ▽ ` )ノ
何も予定がない日は
旦那のお弁当、ご飯作り洗濯、掃除したらお昼寝してしまいますよ〜夕方ぐらいからそろそろ夕ご飯の準備しようかなぁって感じです(*^◯^*)産まれたらこんなゆっくりもできないし休める時に休んでたほうがいいと思ってます(≧∇≦)あと残り少ないマタニティーライフですしね!!梅雨時期は散歩も行けないですもんね(*_*)

• yamyam*

yamyam*

そうですよね、産まれたらこの悩みは贅沢だったなぁと思うと思います😅
    週数近いですね🌱しっかり休みつつ、マタニティライフを楽しみ、お互い無事に安産を迎えますように✨

• 6月29日
  • 薔薇80

薔薇80

確かに産まれたら贅沢な悩みになるんでしょうね笑
    予定日が近いですね( ´ ▽ ` )ノまた産まれたら出産報告でも教えてください♡
    お互い安産でありますように(*^◯^*)

• 6月29日
  • yamyam*

yamyam*

薔薇80さんの出産報告も楽しみにしています🌱
    ありがとうございました😊

• 6月29日
  • 薔薇80

薔薇80

こちらこそ同じような方がいたので安心しました笑
    ありがとうごさいます♡

• 6月29日
モカmama

私も臨月はいってから、こんなに眠くなったっけ?!ってくらい寝てました(^_^;)
朝起きてご飯準備して掃除洗濯したら、結構長く寝てましたよ~
ゆっくりできるのは今のうちです!

• yamyam*

yamyam*

私も最近眠くて仕方ないです💦
    どこかに出掛けた次の日は、1日起きれないくらい疲れてしまいます😵
    ゆっくりできるのは今のうち!まさにそうですよね!素直にゆっくり休もうと思います🌱

• 6月29日
☆ねこ☆

37wまではお腹にいてもらいましょう(^ω^)

私はもっと早い週数から眠かったです(・・;)
やる気もでないし、頭の回転も遅くなりました(・・;)深いこと考えられません(・・;)

産まれたらもっと大変なのでいまはゆっくりしてくださいね(^ω^)

• yamyam*

yamyam*

先生も言ってました🌱もう少しお腹にいてもらうためにもじっとしときな、と😊
    私もいろいろ考えたり、集中するのがしんどくなってきました💦
    お気遣いありがとうございます!
    素直に、休めるときに休ませてもらおうと思います🌱

• 6月29日