※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
お金・保険

学資保険の見直しと解約について相談したいです。かんぽ生命から他社で月々1万円前後の保険はありますか?解約時の返金方法も知りたいです。

学資保険について教えてください!
かんぽ生命の学資保険に入っています!
月々約15000円払っています!
下の子はまだ入っていないのですが、金額を見直して、2人各月々10000円くらいでどこか良いところありませんか?みなさんどこの保険会社で月々10000円前後の方おられませんか?

かんぽ生命を解約する際、お金はどの様な形でどれくらい戻ってきますか?今のかんぽ生命の学資保険のお金は一旦手元に戻して、上の子も一から学資保険を始めようと考えています。

頭が悪くて本当に無知なので、どなたかお優しい方教えてください🥺😫😂笑

コメント

mai.

学資保険解約すると払い込みより減って戻ってきます。

そしてまた入り直した所で将来増えた分がその減った分より増えてるかは正直微妙なところです…🤔

• f

f

やっぱり減りますよね…😭
    凄い迷います…😩
    もう無かったことにして1から契約しようかと考えてみます😌笑

• 7月20日
優龍

解約はしない方がいいです。

二人目の金額は
少し少なくかけたらいいと思いますよ。
1万円以下とかにするとか。

• f

f

解約せず、金額減らしたりはできないですよね…😓

2人目金額少なくするのもありですね、そこまで思いつかなかったです笑 
    ありがとうございます😄

• 7月20日