※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

うちの旦那は、世の中的には良い父親に入るのか?上には上がいるし、下に…

うちの旦那は、世の中的には良い父親に入るのか?
上には上がいるし、下には下がいますよね(笑)

うちの旦那は26歳、公務員。
変則勤務ありの1番忙しい課で、1番年下なので激務です💦
ココ最近で言うと2週間に1度休みあればいい方。
働いてる量と給料は見合ってませんが、収入は安定してます。

お小遣いは、バイクの燃料代と昼食込みで3万渡してますが
1ヶ月で使い切った試しないです(笑)
基本職場の飲み会しか行きません。(コロナで今はない)
ギャンブルなし、iQOSを付き合いで吸う程度(職業柄)
趣味は筋トレ。自宅で鍛えてる程度です。

他人の子どもは苦手ですが、我が子は溺愛しており
休みの日は自転車の練習したり、公園行ったりします。
4歳と2歳の2人を1人で面倒みれるし、
3人でお出かけや、義実家にお泊まりもできる。
基本実家に行っても任せるわけでなく自分で見てます。
休みの日はお風呂に率先して入れてくれます!(忙しいので月数回)
料理も自分しか作り手がいなければ作れます。


ただ、口があんまり良くない。
関西弁ってのもありますが、結構強め。
子どもを注意する事もありますが、やや自分の感情優先。
私に対する口調もあまり綺麗ではない。
私がいると基本的に家事はやりません。
子供とは遊びますが、やる人がいれば洗い物とかもしない。
私が妊娠してるのに妊婦だからという配慮は基本ない。
私はめちゃくちゃ健康体で1人でなんでも出来ると思われてる。


共々共働きなので家事折半でしたが、旦那が多忙になって
私は産休に入るで、今は完全に私が一人でやってます。(まぁ基本家にいないから仕方ないんですが…)

でもこっちがお腹も大きくてしんどいのに、ソファでゴロゴロ携帯されるとイライラします。
でも2週間に1度しかない休みを子どもと過ごして、夕方や夜にちょっとゴロゴロするくらい許してあげなきゃなぁ…とも思ったり😖💦

皆さんの旦那さんってどんな感じですか?
こんな感じならマシな方なんでしょうか?
もっと優しくするべき?😖💦



コメント

ちい

うーん。難しい問題…
比べる事が家庭に寄って違いますからね🤔
うちの旦那は家事全くやりません。
会社経営者なので、毎日好きな時間にダラダラ…気が向けば会社行く。でも平日は自分で毎食作ってるみたいです。

収入が高め、ギャンブル無し、嘘つかない人なので満足してます😊

JR @

難しい問題ですが、私なら何も言わないかも😩
二週間に一回で外に遊び行きたいとか
じゃなく子どもと遊んでくれるって
すごいなって思いました!!!

るるい

私的にはなんかありがたいです。
うちの夫は深夜~昼の勤務時間です。
保育園の迎えを夫にお願いしてますがそれ以外は全くしませんよ。
なので息子も娘も私がいないと泣きます。
息子なんて未だにおしっこ、お風呂、食事、時折りパパと風呂はいってもママーあがったよー!で拭いて着替え、寝かしつけ。
です。それと遊ぼう、散歩いこはママです。
夫は休みの日は好きな時間に起きて好きなことして、さぁ息子どこかいこうかと昼寝時間めがけて行くので車のって寝ちゃったよです。

言葉遣い悪いのもやですがそれ以外は羨ましいです。
今息子が風邪で喘息も併発していて風邪が私にもうつり夫も少し咳き込んでますが、ビールもたばこもおかまいなし。
むしろ私体調悪い中二人育児してます。
変われ。あたしも横にさせてくれ。
です。

deleted user

いい旦那と思いますよ! うち子供の面倒みてくれません! 家事少し手伝ってくれるくらい、子供の事はほぼ全部ママの仕事! 週末公園も連れて行かない、酒飲んでテレビ見てます!