※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

32週6日で33週目。検診で上の子の臨月の大きさを超え、体重も増加。臨月で体重増加は普通。経産婦さんも同じような感じですか?

32w6dで明日で33週です。
今週の検診で遂に上の子の臨月39wの大きさを超えました😂😂子宮底長も余裕で超えました。
体重の増えも上の子のときよりエグいです。

臨月は体重絶対増えますよね…😵💨
二人目生んでる友達も体重なかなか減らなくてヤバいとぼやいてるのでもう恐怖です。
経産婦さんこんな感じですか??(;´д`)

コメント

JR @

お腹の子はそんなに大きくないのに
私だけ体重エグいです😭笑笑

  • 下僕

    下僕

    わたしもそんな感じです(笑)😂😂
    30週のときの検診で1626㌘でしたが、体重は5倍だったし…😵💨

    • 7月16日
ぴょん🐰

全く同じ数週ですね❤️

わたしは逆にbabyさんちょっと小さめです😭😭

切迫で自宅安静なので、体重どんどん増えちゃいます😅

  • 下僕

    下僕

    明日で33週ですか?😃✨
    わたしも赤ちゃんそんなに大きい!ってほどじゃないんですけどね💦
    子宮伸びてるんですかね~?😃腹囲すごいですよね。

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    はい❤️

    子宮伸びてるんですかねー??
    でもわたしも1人目の臨月ぐらいあります😅😅
    これからまだおっきくなると思うと100cmオーバーかな…😭

    • 7月17日
  • 下僕

    下僕

    ということは予定日一緒!すごいですね!Σ(゜Д゜)

    切迫大変ですね💦💦わたしも上の子のときずっと切迫だったのでお気持ちわかります!
    100㎝オーバー覚悟しないとですね!!💦💦

    • 7月17日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    9月4日ですよね?🥰

    子宮頸管2.8cmしかなくて😭
    お腹もよく張るようになってきてて😭😭
    来週検診ですけど、どーなってるやら😭

    100cmとか未知すぎて(笑)

    • 7月17日
  • 下僕

    下僕

    そうです!✨

    2.8なら念のため…って感じでしょうか?💦💦上の子もいるのに辛いですよね。。
    わたしは息子のとき28週で2.0で自宅で絶対安静でした💦💦張り止めも飲んでました。

    • 7月17日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    全く同じですね🙆‍♀️❤️
    そして、上のお子さんも同い年です\( ^0^)/

    無理しない程度にね〜って言われてて、でも怖くて安静にしてます😅
    28週で2cmは短かったんですね😭入院されずですか??

    張りどめは今も飲んでます😭

    • 7月17日
  • 下僕

    下僕

    本当ですね!😃✨

    入院はしたくなくて、入院一歩手前と言われての自宅安静でした💦💦
    怖くて安静にしてるの正解ですよ!無理しないようにね~と言われて無理するというのがどんなものか分からずにどんどん短くなっていったので💦💦

    でも、予定日前日での出産だったのできっと安静にしてれば大丈夫ですよ😃✨✨

    • 7月17日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    入院免れて良かったですね😭
    上の子もいるので入院だけは避けたくて😅😅

    安静にこしたことないですよね!!日中はずっと寝てます😂🙆‍♀️

    正産期入ったらたくさん動こうかな〜って思ってます✌️💓

    • 7月17日
  • 下僕

    下僕

    今はコロナもあるし入院なんてしたら面会もさせてもらえないし絶対絶対避けたいですよね!!!
    上の子は日中寝ててどうしてますか?😃

    • 7月17日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    この妊娠で1度入院したんですけど、娘が心配過ぎました😭
    面会出来ないし、精神的にきますね…😭😭

    日中は保育園に行ってます👍❤️

    • 7月17日
  • 下僕

    下僕

    なるほど!😃保育園助かりますね✨

    入院されてるんですね💦💦
    そりゃ心配ですよ💦💦
    何日入院されたんですか?

    • 7月17日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    保育園様々です❤️👍

    たった、6日間でしたが、
    それでも離れた事が無かったので心配すぎました😭

    21週から切迫を言われててずっと自宅安静なんです😭
    実家帰ってきてるので基本は
    娘の事は親に任せてます😂

    • 7月17日