※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

寝かしつけないと、または寝ているときしかミルク飲まないお子さんお持ちの方いますか?😂💦

寝かしつけないと、または寝ているときしかミルク飲まないお子さんお持ちの方いますか?😂💦

コメント

天然水

4ヶ月の娘がそうです!
寝たかな〜って時や、完全に寝ている時にに哺乳瓶くわえさせてます。寝込みを襲う感じです😂
起きていると、前回のミルクからどれだけ時間空いていようが飲みません。上の子がいると起きちゃって飲まないし、お出かけの時も不便だし、このままで良いのか不安です😭

• あちこ

あちこ

嗚呼ああ〜😭😭😭同じ仲間がいました(泣)

なんでなんですかね(笑)

しかもうち、未だにMAX150くらいしか飲めないし、ほとんど100前後のチョビ飲み君なので、もはや、3時間おきとかに180とか、ミルクの飲ませ方ガン無視です(笑)

まとめて飲んでくれますか?

• 7月17日
  • 天然水

天然水

うちもMAX140とかですよー!ちょこちょこ飲みでまとめて飲まないので、毎回140作って3時間おきに飲ませてます。まぁ、140飲みきるのは1日に2回くらいですが…💦
    60とかで飲まなくなる時もあるので、そういう時は寝たタイミングで追加しちゃいます。

間隔とかは私もガン無視です(笑)
    1日のトータル量で750〜850くらいを目指してやってます!

私の周りにこういう子がいなくて、同じ仲間がいて嬉しいです😭✨✨
    なかなか困りますよね…😭

• 7月17日
  • あちこ

あちこ

うちトータルもそんな飲まないし、疳の虫がいるのか、うまく口に入らないと怒って起きて、また寝かしつけからになるので、飲ませたいのに5時間とか空いちゃって戦うときもあり、トータル600超えるくらいです😭(夜間も飲ませて)700飲んだらバンザイです(笑)

正直ねんねと授乳のタイミング見計らうのに1日神経使うので気が休まらないで辛いです😂💦

• 7月18日
  • 天然水

天然水

うちもタイミング逃すと6時間とかあいちゃうこともありますし、頑張って飲ませようとすると怒って泣いて、吐いたりしますよ🤮笑

こんな調子なので、夜中もミルクの時間作ってあげてます😭私も気が休まらないです😭

トータル量が少ないからか、体重の増えも緩やかだし、これから先が不安です…離乳食とか始まったらどうなっちゃうんだろうとか思います😭

• 7月20日
  • あちこ

あちこ

まさか寝ながら食べるわけには行かないし(笑)

うちも体重なかなか増えなくて、やっと5700のちびっ子です😂💦

お姉ちゃんから二ヶ月のとき、急性胃腸炎うつって飲めない日が3週間ほどあったのがデカかったです(笑)

その時必死に飲ませようとしちゃったのも良くなかったのかも😱💦

夜中も3時間おきにやってます?

うちは11時と2時半に起きはしないけどほにゃほにゃするので飲ませますけど飲んで50〜100、ひどいと30です(笑)

起きれるときは五時にも起きますが上のこの相手寝不足でやるのも辛いので眠気に負けて寝てしまうのがほとんどです😂💦

• 7月20日
  • 天然水

天然水

離乳食は起きてる時にあげて、寝たらミルクですかね😂休む暇がないですよね😂

うちも5800なので同じくらいですね!理由も似たようだし、親近感が湧きます😭
    胃腸炎つらかったですね…うちは病気とかではなかったですが、私も必死に飲ませようとしてしまって、悪かったかなぁって思ってます。

夜中は0時と、あとは4時か5時くらいにあげてます!本人は寝てるので、寝ぼけながら飲んでます。うちも100飲むか飲まないかくらいです!ほっとくと7時とかまでぐっすり寝る子なので、この2回をあげないとトータル量が少なくなります😭ほんとは私も寝たい!笑

• 7月20日
  • あちこ

あちこ

ほんと、この寝不足いつまで続くんだろうと思いますよね😂💦笑
    早く離乳食になってミルク終わりにしたい(笑)

うちの子、おととい4ヶ月健診だったんですが、そのときから、寝返りをマスターしたようで、もうコロコロコロコロ転がって戻れない&起きるを繰り返して夜中めっちゃ起きるようになりました😭

起きてるときミルク飲まないので、夜中寝ている間も張り付いてミルクのタイミング見てろってかー?!そんなの無理ー😂💦って思いました(笑)

寝返りするようになったぶん飲む量増えればいいなぁ💦

たまにまた飲み方に癖のある子の親同士、情報交換できたらいいですね😭✨

• 7月24日
  • あちこ

あちこ

ご無沙汰してます。その後どうですかー?😭もはや私メンタル崩壊寸前ですー😱💦相変わらず寝入るタイミングで飲まないとほんと飲まなくて。今朝夜時に上げてからもうお昼ですがミルク飲めていませーん😭

• 8月19日
  • 天然水

天然水

ご無沙汰しています!久しぶりにログインしたのでお返事遅くなってしまってごめんなさい…😭
    うちも相変わらず寝入る時にしか飲みません。なので夜中も3時間おきです!朝も赤ちゃん起きる前に飲ませないとダメで、起きてしまうと全くダメで、暑いから脱水とかも心配になりますよね💦
    私とメンタルやばいです😵常に気にしてなくちゃいけないので疲れますよね。市の保健師さんに相談したら、とにかく飲める時に飲まないといけないね、と言われました。
    最近は寝込んだかな?と思ってあげても80とかで飲むのをやめてしまうことがあるので、また30分後にあげてみたり…
    常にミルクのこと考えています😂
    1日の授乳回数10回以上です!笑
    ほんとつらいですよね…

• 8月20日
  • あちこ

あちこ

すごい!もう最近多くて8回とかで6回くらいしかあげてません😂トータルもジャスト600ちょいくらい。離乳食も休み休み適当だし💦

夜中眠くて飲まないんで&飲ませようもすると起きちゃってのまなかったりで私だけ無駄に起きてボーッとやるかやらないか考えたりします(笑)

ほんとに起きてるときは哺乳瓶見るだけで泣いて飲まない事もあって上げようとすらしてません最近は😅

暑くて憂うつでゆんさんも頑張ってらっしゃるのかなぁと思いまた投稿しちゃいました。

あともうちょっとでミルク折り返しなんですけどね、なかなか大変ですよね毎日😱💦

• 8月20日
  • 天然水

天然水

下に投稿しちゃいました💦

• 8月20日
天然水

うちは離乳食まだ始めてません😂💦上の子のイヤイヤもすごくて気力が…始めたらうちも適当になること確定です😂
体重はどんな感じですかー?

夜中はうちもそんな感じで、
私なにやってんだろーって思うときあります。同じくボーッとします。笑
寝不足にはなるし、ミルク何杯分も無駄にしてるし、とにかく飲んでくれないし!ほんとにつらいですよね…

この悩みの人なかなかいなくて、保健師さんに相談しても微妙で、一人で悶々としてしまって😅だからあちこさんとお話できて嬉しいです!

早くミルク終わってほしいですほんとに!笑

• あちこ

あちこ

ちょっぴり増えて体重6300くらいです今😂ゆんさんのお子さんもちょっぴり大きくなりましたかね?

離乳食は今バナナをニコニコ美味しそうに15グラム食べてます。

ミルクがゆも出してますがミルク味はべーってします。

とりあえずカロリー高いものをとおもってあげはじめましたがほかはまだあげてません(笑)

来週からぼちぼち野菜もbfの瓶詰め上げてみようかと😁

うちの娘最近はミルクだと静かにしないとだから自分はよそで遊んでなきゃと隣の部屋に行って遊んだりしてくれるので健気というか、娘に申し訳ないです😭

ゆんさんのお子さん起きているとき少しでも飲んでくれますか?

私もゆんさんとお話できるのありがたいです✨

• 8月21日
  • 天然水

天然水

うちは5ヶ月ぴったりで6100でしたー😂ちょっとずつですが大きくなってます😂

離乳食でたくさんカロリー摂って食べてくれると嬉しいですよね🥺
    ミルク飲まないぶん、ちょっと期待してしまいます。
    離乳食の後のミルクは飲みますか?

お姉ちゃん偉いですね!😭✨
    うちの上の子はまだイヤイヤ期もあり自分が一番なので、下の子のミルクの時もキャーキャー言ってて、ミルク全然飲めません。どうしても飲ませたい時は静かにしててほしいのでDVD見せたりYouTube見せてます…かわいそうだけど下の子もミルク飲めなくてかわいそうなので…この辺は子供2人に対して罪悪感いっぱいです😅

起きてるとたまーに100くらい飲む時もありますが、だいたいは飲みません。それか、10〜20くらい飲んで哺乳瓶ベェーっと出します。なんなんですかね。笑
    お腹空いるはずなのにーと不思議になります😂

• 8月22日
  • あちこ

あちこ

ほんと、なんでなんでしょうね。うちはもう起きてるときは一滴も飲まないのでトライすらしてません😂

離乳食後のミルクというような上げ方ができないので、こんな感じです↓

1:00 100くらい(唯一本人が泣くのであげる笑)
    5:00 50くらい。失敗して飲まないで起きることも😂
    7:30 離乳食
    9:00 160〜180
    12:00 130くらい
    15:00〜16:00 眠くて100飲んだら上出来(笑)
    18:00お風呂
    19:00 眠くて100のむかどうか
    22:00 80とか90😂(眠りが深くてやらない日も多々あります)

それでまぁ700行かないぐらいなかんじで650前後で終ります😅

体力ついて朝起きてからすぐ寝なくなってきたのでその時間に離乳食にしました😅

おかゆをミルクがゆにしたらべーっと出されましたが、昆布だしで土鍋で炊いたら完食してくれて、かぼちゃさつまいも、バナナ、りんご試して甘いからかけっこうもりもり食べてくれてます✨40グラムくらい😁

眠いのに寝かせてあげたいのにミルク飲まなせないとなのでうまく寝れなくて起きちゃうことも多いし、上の子の用事に付き合わせてあんまり日中ゆっくり寝かせてあげられていないのでかわいそうで申し訳ないなぁと日々思います😭💦

お腹空いてたらおとなしく飲めばいいじゃん!っておもうんですけどほんと、何なんでしょうね😂💦

寝返りしまくりでもうすぐズリバイし始めそうなので、そしたらお腹減って起きてても飲んでくれるようになるといいなぁ😂

それか離乳食に期待です✨

• 8月23日
  • あちこ

あちこ

すいません長々続けて😂ゆんさんちのお子さん、腹ヘリパニックとかありますか?うちの子腹減ってるのに眠くなくてしゃぶりつけないから飲めないで超パニック泣きすることがよくあります😂そんなときはスプーンで少し飲ませてねむくなってから授乳するんですがそれがメンタル削ってきます😱💦

じゃあ飲めやー!って感じなんですけどね😂笑

今週ずーっとそのパニック続きで連日500ちょいしか飲めず、結構私もそれに付き合うのに疲れてきてます(笑)

• 8月24日
  • 天然水

天然水

スケジュール教えてくださりありがとうございます!うちも離乳食後のミルクというのは無理そうなので、とても参考になります✨
    ミルク160〜180飲めるのすごいですね!うちは頑張っても140止まりです。そして5:00の失敗して飲まずに起きること、うちもあるあるです😂

離乳食たくさん食べてくれていいですね😆

うちもよく動くので、お腹減ったら起きててもゴクゴク飲めるといいなって思います。

• 8月25日
  • 天然水

天然水

腹ヘリパニック😂😂
    ありますよー!!
    ギャン泣きで本人もわけわからなくなってる感じですよね?
    うちは抱っこで少し落ち着かせて、哺乳瓶くわえさせて少し飲む→眠れなくて泣く→抱っこでゆらゆら
    これも2、3回繰り返してからバウンサーに下ろすと眠るので、それからミルクあげてます。
    これが本当につらいです😂
    お気持ちよーくよーくわかります…

ほんとに、お腹空いてるなら飲みなさいー!!って感じですよね😂

午後のお昼寝起きてから夜寝るまでだいたいこうなるので、疲れますしヘトヘトになります。

私たち、毎日がんばってますよね!😂✨✨

• 8月25日
  • あちこ

あちこ

昨日も午後の2時に飲んで、その後5時に眠くなったので飲ませようとしたらそのまま寝ちゃって飲まず、七時お風呂上がりも同様に飲まず、仕方ないからミルクをスプーンで&離乳食をあげて、なんとかたべて、9時に就寝、10時に泣いてぐずってやっと寝ながら120飲みました😂💦

腹ヘリパニックが本当に毎日付き合うのがつかれるので、なんとかならないのか小児科とかに相談したいです(笑)

というのも、鼻水の薬飲んでたときだけ一日800〜900飲めていた時期が2週間ほどあったので😂

なんとかならないかなぁ😱💦

ほんと、毎日根気よくパニックにお付き合い頑張ってて偉いです我々😂笑

ちなみにミルクとか哺乳瓶変えたりとかしてみました?

• 8月25日
  • 天然水

天然水

わ〜💦大変でしたね、お疲れ様です😭
    800〜900はすごいですね!
    鼻水が関係あるのでしょうか?鼻が通って苦しくないとか?笑
    うちも鼻水の薬ほしいです😂笑

ミルクは変えたことないんですけど、哺乳瓶は色々使ってみました!

チュチュベビー、ビーンスターク、テテオ、ヌーク、ピジョンスリムタイプ
    これらを試しましたが、どれもあまり変わらずで…結局、新生児から使っているピジョンの母乳実感に落ち着きました。乳首のサイズを変えてみたりもしました!

• 8月25日
  • あちこ

あちこ

副作用で食欲増進ってあったのでそれかと😂✨

大歓迎でした✨

そしてうちの子、今日から完璧な哺乳拒否になってしまい、スプーン等であげましたがトータル200くらいしか飲めませんでした😱💦

離乳食はほぼ完食でしたが😭

医者には寝ながら飲むのはおかしいし、哺乳瓶のち首とミルク変えて起きているときに絶対お腹空いて飲みたいタイミングが本人あるだろうからとのことで、今日やってみましたが吸いつかず、眠いときも断固くわえたくないようで拒否😱

明日ミルク変えてスパウトとかでもやってみようと思います。

体重もここ最近の哺乳拒否でトータル少ないのにズリバイしはじめたから減ってきて5ヶ月からマイナス100でした😂

来週また経過を報告しに受診ですが、その前にこの炎天下で脱水になるんじゃないかと心配です😱

• 8月26日
  • 天然水

天然水

また下に返信してしまいました…すみません😭😭

• 8月27日
天然水

そんな副作用なら大歓迎ですね😂

なんと!突然ですね😭
離乳食の方が好きになっちゃったとかですかね?なんにせよ困りましたね😭💦💦
寝ながら飲むのおかしいなんて言われたんですか…私だったら悲しくて泣きそうになります。だって赤ちゃんがそうなんだから仕方ないやーん!って思います😭

確かに、暑すぎで脱水が心配ですよね…うちはまだ寝ていれば飲むのであれですが、寝起きでタイミング逃すと10時間以上あくときもあるので心配です。

体重せっかく増えたのにー😭😭
つらすぎます😭😭離乳食も急には増やせないですもんね?😭
スパウトとかストローとかで飲めればいいのですが💦今日やってみましたか?どんな様子でしょうか?
うちも他人事ではないので心配です。

• あちこ

あちこ

いやー…もう、医者に言われたとき、私のやり方が変なのかと自分責めまくりです😂💦

昨日はやっぱり寝ながらでなんとか700飲みましたが、今日は朝九時と夜中の一時以外はタイミング逃して拒否なので、仕方なくスプーンで少しと離乳食あげました。

そして今も寝てしまい駄目でした😂💦

いつも寝入りにやってるんですけど、最近は眠気のほうが勝つことが多くて…😭

ゆんさんはいつも完全に寝てからあげていますか?

哺乳瓶もとりあえず母乳実感に付け替えできる他社の新しい乳首買ってみます。

はぁー…、途方に暮れています。

片栗粉でちょっと濃い目に溶いた粉ミルク、上げてみたら美味しいのかパクパク食べてくれました😂

ストローもこれからやってみます。

早くミルクから開放されたいですほんと😭

• 8月28日
  • 天然水

天然水

お返事遅くなってしまいました。
    その後どうですかー?😭

私も自分を責めまくりです😂💦
    でも、私たちだって最初から好きでこんなやり方してるわけじゃないし、ちゃんと赤ちゃんの様子見ながらこのやり方に落ち着いたんだから、そこは認めてほしいですよね!

うちは寝入りだと逆に起きてしまうことが多いので、完全に寝たなってところであげてます。少ししか飲まなかったときは、30分位たってからまたチャレンジしてます😵
    最近は起きてる時間が長くなってきたので、500〜700くらいで、体重は1日6gずつの増えです。

ほんっとタイミング見計らうの疲れるし自分もなかなか休めないで、毎日くたくたになりますよね…

片栗粉で溶いたミルク、いいですね!私も真似してみようかな✨
    離乳食たくさん食べてくれー!って感じですよね😭✨

まだまだミルク生活が長いから嫌ですね😭😭😭あーほんと憂鬱になります😂なんなんだ笑

• 8月30日
  • あちこ

あちこ

ゆんさんとお話できて本当に助かってます😂私も今度完全に寝てチュパったくらいから上げてみようと思います。

ネットでレシピ調べて、100CCの液体に片栗粉小さじ1を少しの水で溶いたものでとろみをつけて、冷蔵庫で冷やすと、柔らかめのプリンみたいになるので、それあげてます😁

調乳濃度はお腹の様子と相談してですが、140くらいの粉でといてもうちの子は大丈夫でしたが、自己責任でだそうです。

逆にお腹壊して水分取られる方が良くないとのことでした😱💦

• 8月31日
あちこ

そして、他社の哺乳瓶もいっぱい買ってみましたがすいつかなくて、スパウトマグも嫌そうなので、もうストロー練習始めました😂ミルクお好きでないようで、ミルクだと飲まないので、少し薄めのアクアライト入れて練習してます。

ちょっとだけ吸えるようになりました✨

上のこのときは8ヶ月の終わりにはほぼ離乳していたので、ヨーグルトに粉ミルク粉のまま少し混ぜたり、ミルクに少しブドウジュースとヨーグルト混ぜて飲むヨーグルト風にしてたので、月齢あがってほんとに飲まなくなったらこの作戦で行こうと思います😁✨

あと離乳食は幸い毎回完食で、医者に2回食始めてもいいよと言われているので、2回食にしちゃいました!

色々質問したり調べたら、超早い子だと7ヶ月ちょいで離乳しちゃう子も世の中にはいるみたいなので、最悪あと一月半ミルク頑張ればなんとか育つと思って頑張ります😂

天然水

お久しぶりです。
調子はいかがですか✨

うちも今月に入ってやっと離乳食始めました!食いつきはまぁまぁなので、これから食べる量が増えていくといいな…離乳食後にミルクというのはうちも出来なかったので、離乳食だけの時間を作りました。

相変わらず寝ないとミルク飲まないのでタイミング見計らってです😅

2回食にされたとのことですが、体重の増えとかどうですかー?ご飯の量が増えて早めにミルク卒業できれば楽ですね😭✨
うちは上の子は離乳食あまり食べずで1歳過ぎてもミルク頼みだったので不安です😂

• あちこ

あちこ

ご無沙汰してます😁9月なのに毎日暑いですけどゆんさんとお子さん達もお元気してますか?

うちは上のこのいやいや期に毎朝着ていく服が決まらずイライラし、最近なぜか4時にオハヨー✨するようになった息子さんにもうちょい、寝ろや…頼むから😂な毎日です(笑)

うちの息子さんあのどん底から、風邪を引いてまたあの鼻水の薬が出て、そこから、まさかの起きてるときも飲んでくれるようになりました😁

といっても集中力皆無で70〜100(笑)

なので寝入りばなに追加してあげる感じですけど、最近は調子よくて700〜800飲んでくれてます。離乳食は、50グラム2回ともすぐに完食でテーブル叩きまくってもっとよこせします(笑)

体重は一時期200グラム強減りましたが、明日測りに保健センター行くのでそのときになりますが、私と体重計のるとだいたい6.6になるので6.5あったらいいかなぁ〜といった感じです😁

• 9月8日
  • 天然水

天然水

ほんと、9月なのに暑いですね💦これから雨になってやっとやっとすこーし涼しくなるかな?と期待してます。

わー、我が家と似たようでびっくりです😂上の子は着てく服を選びたがり変な組み合わせに…下の子は早くに覚醒して薄暗い中ご機嫌で遊んでます笑

その鼻水の薬すごすぎませんか?😂
    うちもほしい!笑
    起きてる時に飲んでくれるのすごいです。70くらいでも拍手です👏
    うちは最近700前後で離乳食は渋々飲み込んでる感じです😅

体重はどうでしたか?😊

• 9月10日
  • あちこ

あちこ

体重思ったより増えていて6600ちょうどでした😁✨

離乳食効いたのかな?ってかんじです😂

ゆんさんのおこさんはどうでしたか?

波はあるかと思うけど、これからもじわじわと大きくなるといいなぁと願ってます(笑)

ほんと、鼻水の薬すごいです😂笑

起きてて70、ほんと、拍手喝采です🤣✨

起きてて飲む子のママだと、70しか飲まないって思っちゃうかもだけど、大進歩です😂✨

• 9月11日
  • 天然水

天然水

6600すごい!おめでとうございます!
    うちは1週間後に測りに行くのでだいたいですが、6400くらいかな?という感じです😊
    ほんと、じわじわ大きくなるといいですね😂
    起きてて70大進歩ですよ!!
    うちも最近は起きててもキョロキョロしながら飲むようになってきて、たまに100飲めます😂すごい😂
    離乳食頑張りたいですね✨✨

以前、哺乳瓶についてお話ししたことありましたよね?結局、何を使ってますか〜?🍼
    うちは変わらずピジョンの母乳実家なんですけど、乳首のサイズM使ってて…サイズアップしようか悩み中です😅

• 9月11日
  • あちこ

あちこ

うちもいまサイズアップ悩んでました😅

うちも色々買いましたが吸い付かなかったので結局母乳実感Mサイズ使ってますよ😂

今日はハーフバースデーだったのでベビーダノン少しだけあげたら目を見開いてました(笑)うましっ!みたいな🤣

ほんと、授乳にここまで苦労するとは、半年間お疲れ様ですと自分を褒めてあげたいですね😂

• 9月11日
  • 天然水

天然水

お誕生日近いです!
    うちは今日がハーフバースデーです😊
    母乳実感のLサイズは6ヶ月頃からですよね…悩みます😂

ほんとに!ほんとに!笑
    授乳でこんなに苦労するなんて思ってなくて😂散々悩んで大変だけど、でも半年あっという間だったなー…
    お互いお疲れ様です😭✨

• 9月14日
あちこ

すみません😅💦また息子くんミルクいやいや期で戦ってました💦一週間300くらいしか飲まず、夜中も泣いてあげようとしても断固拒否、眠い!で夜泣きもあってヘトヘトでした😱💦

今また少し飲んでくれますが、離乳食の量増やしたら、トータル500 前後になりました😅

離乳食は70〜120くらい、出したものはほぼ完食です😁✨

医者に言われ、食べるようだから来月から3回食にするようにとのことで、ストックが追いつきません😱💦笑

おまけにうんち💩固くなってきてなかなか出すの大変そうです😅

ゆんさんのお子さんも元気にされてますか?

天然水

お久しぶりです😅✨
うちは起きてる時もなんとか100は飲んでくれるようになりました!なのでトータル700〜800くらいにふえました👏
が、離乳食はあまり好きではないようで進んでいません😅あちこさんのお子さんと逆です😂笑
離乳食は最近やっと70くらい食べられるようになってきましたが、完食は稀でだいたい残してます😇

そんなに食べるの羨ましいです😭✨もう3回食ですか!ストック作るの大変ですが、たくさん食べてミルクが減ってくれば負担が少しは違いますね😊

体重はゆるやか〜に増えててまぁ良いでしょうというところです!
離乳食、食べてほしいです!笑

• あちこ

あちこ

今のところ下痢とかもせずに、補完食の食べ物を参考にタンパク質しっかり取らせる離乳食とやらをやってきましたが、ここに来てまた鼻風邪で熱と鼻水が滝のようです😱💦笑

そして、またでるのか…とワクワクして待っていた鼻水シロップではなく、粉薬でした😂笑

具合悪すぎてここ数日ホント不機嫌&ほとんど飲まず食わずできたので体重減ってそうです😭

が、もはや生きてるだけで100点と思って無理に夜中飲ませるのもやめたらもうミルクたしなむ程度しか飲まなくなって、仕方なく医者にも聞けていないけど3回食みたいになってます😂💦

なんか、ご飯は食べるしここまで来たらもはや飲まなくてもなんとかなるっちゃなるのかもと感じてきた今日この頃です(笑)

• 9月30日
  • あちこ

あちこ

すいません長々うちの子のことばっかり😂💦

始めて一月で70食べれたらたいしたもんですよ!✨

うちの子も一月目は同じくらいでしたよ✨

うちの子逆に起きてるときしか今は飲みたくないにシフトしてきているようで、一回のんで30〜90あとはご飯よこせみたいな感じです😂💦

もう1ヶ月近くたまに600行けば拍手喝采な生活です(笑)

なのでご飯に力を注いでる中で、パルテノヨーグルトのプレーンが、タンパク質、カロリー、カルシウムもたくさんで赤ちゃんの体重増やしたいときにも良いらしいです✨

知ってたら今更なやつなのでごめんなさい😂💦うちの子それにミルクの粉混ぜてりんごとかと一緒に食べさせると皿を掴んで覗き込んで離さないくらいの食べっぷりで笑えます🤣✨

モリモリ食べてくれるようになるといいですね😁✨

来月の体重測定が怖い😱笑

• 9月30日