※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

ベビー食器のおすすめはありますか?お食い初めに使える食器セットを教えてください。

ベビー食器てどのようなもの使ってますか!?もうすぐお食い初めなのて、今後も使える食器セットを購入しようと思ってます!教えてください!!

コメント

pengin

百均です。いま、結構、丈夫で、電子レンジも使える日本製がありますよ🎵

naaami

リッチェルのプラスチックのものを使っていました!
でもプラスチックって、汚れが落ちにくくていつも二度洗い。初めはミルトンにつけてましたが、月齢が進み3回食になった頃に100均の陶器にかえました!
本当はアンパンマンで揃えようと思ったのですが、お手伝いで持ってきてくれたりするので割ってもいいように100均です(笑)
ちなみに1枚既にわりました(´-ι_-`)笑

陶器の方が、熱いものを作ったときにプラスチックに比べ冷めるのが早いですし初めから陶器にすればよかったなと思いました(><)

星空

ミキハウスから出ている食器セットオススメです!
スプーンが食べさせ易いです。
離乳食用のすり鉢?がセットになったものを頂いたのですが次女&三女と長く使ってます(*^^*)

かなう

リラックマの食器セット使ってます(人 •͈ᴗ•͈)

ぱっぴー

今日、百均見に行ってきました!意外といろんなデザインあって、びっくりしました!!

ぱっぴー

ミキハウス見に行ったら、うちの地元のミキハウスは小さすぎて、食器セット売り切れでした、、、

ぱっぴー

リラックマ~♪かわいいですね!!今まで、みつけたことがないので探してみます

ぱっぴー

一応リッチェルを購入してみましたー!!汚れが落ちにくいのですね、、、

たぶんみなさんおっしゃる通り、最終的には100均にするかな!!