※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

排卵時期を見てもらいに通院中。薬の副作用で卵巣腫れ、卵管詰まり。不安な状況。卵巣の腫れは治る?

先日、排卵時期を見てもらいに通院してる病院へ行きました。クロミッド、カバサール3周期目です。
前回は内膜は薄いと言われましたが、タイミング時期を教えてもらいチャレンジしましたがダメでした。
今回は薬の副作用が出ており、左側の卵巣が腫れてると言われ今週期はタイミングを取らず生理後にまた受診するようにとのこと。
左側の卵巣が腫れ、右側の卵管は詰まってる最悪の状態です。ちなみに右側には卵3つできてました。けど、卵管詰まってるから意味ないですよね。
こんな状態で本当に授かる時が来るのか不安です。
卵巣の腫れはすぐに治るものなのでしょうか。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はるとママが

体外受精にステップされたらどうですか??

• るんるん

るんるん

お返事遅くなりすみません。
    先生はとりあえず次の生理来てから今後の手段を考えるとおっしゃってたので、体外と言われれば体外にステップアップしますし、左側卵管は通ってるので腫れが引けば人工授精でもいいし、もしくは卵管通す手術をするかかな。とは言ってました。
    はるとママがさんは体外受精されたのですか?

• 6月29日
  • はるとママが

はるとママが

体外受精の採卵までしました。
    移植は先延ばしにしました。仕事の関係で。
    11月に移植する予定です。

• 6月29日
  • るんるん

るんるん

そうなのですね。
    私もステップアップも視野に母になれるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月29日