※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
ココロ・悩み

性生活での避妊率や安全性についての不安があります。コンドームを使用しているが、漏れがないか心配です。要相談。

性生活のことです。

今子供が2人います。3人目は考えていません。
しないのが一番なのはわかっていますが、スキンシップは取りたいと思っています…。
コンドームをつけてしていますが、避妊率はどれくらいなのでしょうか…? やはり少し不安な部分もあります。

終わった後、根本に漏れていないのと液が漏れていないのは確認しているのですがこの場合大丈夫でしょうか…?

コメント

もふもふ

心配なのであれば、ピルが1番ですよ^ - ^

• 白くま

白くま

返信ありがとうございました!

• 7月15日

コンドームは99%だったと思います!

漏れてなかったら大丈夫ですが、してる最中に破れてて気づかず漏れてたらアウトなので
ピルかリングがいいと思いますよ🙂

私はピル飲んでます!👌

• 白くま

白くま

返信ありがとうございます!
    してる最中に破れたとして気づかない物でしょうか…?😥 
    体質的にピルは飲めなそうなので別の方法を試すしかないんですかね…

• 7月15日

退会ユーザー

破れたことが無いので分からないですが、小さい穴とかあいてしまってて、微量に漏れたりしてたら分からなそうだなぁとは思いますね💦

まあ、きちんとした使用方法でつけて、使用後もすぐ取るとかしてれば大丈夫とは思いますけど、そういう事故のような事があるから、100%じゃないんだと思います🤔

ピル飲めないなら、リングですかねー🤔
    初期費用はかかりますけど、長い目で見ればピルを飲み続けるよりも安価になりますし、説明だけ産婦人科に聞きに行くとかでもいいと思いますよ🙂

他にいい方法あるかもしれないですしね!

• 7月15日
  • 白くま

白くま

破れたことがないって聞くだけでも少し安心します…それは確かに分からなそうです…穴空いてなかったか終わった後確認が必要ですね😖 

避妊率の残り2%侮れないですよね😭 

調べてみます。
    詳しいメッセージありがとうございました!

• 7月15日
ririmama

サイトに寄っても書いてあることが違ったりしますが、85%〜98%くらいのようです😅
穴が開いたり、破れたり、外れて中に残ってしまったり‥などで妊娠してしまう事があるようです。

ピルは正しく飲めば99%とか。
でも、頭痛持ちだったりすると飲めない場合もありますし、確かグレープフルーツ(ジュースも)との飲み合わせはダメだったり、タバコもダメだったりと色々制約があります。

IUDというリングもメリットデメリットがあります💦

ピルとコンドームもしくはIUDとコンドームの併用が安心ですかね😢

• 白くま

白くま

返信ありがとうございます!
    外れたり破れたりした場合は気づかないものでしょうか…😥  
    ピルは体質的に飲めなそうです……
    やはり確実なのは避妊法を2つすることなのですね…😓

• 7月15日
  • ririmama

ririmama

私は避妊用では無いのですが、軽い子宮腺筋症があり、進行を遅らせるためにピルを勧められましたが、体質的に飲めずIUDを入れていた事があります。

しかし、500人に1人は妊娠する事もある事や、たまに海外のニュースでIUDを入れていたのに妊娠して出産したと言うケースを見ますので、こちらも絶対では無いです😨

確実性を取るのなら、それこそ卵管結紮やいわゆるパイプカットしか無いですよね😭
    ただ、卵管結紮でも1%くらいの確率で妊娠する事もあるようです…

• 7月19日