※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぱっか(´ω`)
子育て・グッズ

腰が悪くてベビーカーを使っているけど、重く感じる。A型からB型に変えたら軽くて楽になるか悩んでいる。B型は軽くて使いやすいけど高い。二人目を考えていないので、もったいないかも。A型で問題ない人の意見が知りたい。

ベビーカーについて👶

私は腰が悪く、抱っこひも等の物を使えず常にベビーカーでお出掛けしてます☺️
最近赤ちゃんの体重が増えた事でベビーカーを押すのも重いなぁって思ってしまいます😥💧

今は五キロくらいあるA型ベビーカーなので、単純にB型に変えたら軽くなって楽になるかな?って考えてるのですが、どうなのでしょうか?😓
先日、展示してあった三キロのB型ベビーカーを押したら軽くてびっくりしました😃荷物入れもあるし😳❤️
…でも三万円くらいして💦

二人目は考えていないので、もったいないかなぁって思っちゃいました😢
歩き始めたら乗るのかなとか考えたり…
A型だけでいけたよ❗️って方がいたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初にベビーカーを購入したのですが、途中からベビーカー拒否で乗せようとするとギャン泣きで結局、抱っこ紐を購入しました😌

• はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

抱っこひもは、腰痛で使えずなんです😞💦
    買ったけど全くだめでした😵使えたら良かったんですけど(泣)

• 7月15日
ままり

私も腰が悪いので、息子が小さい頃は抱っこ紐も使っていましたが、ほとんどベビーカーです☺️

そして、なささむさんと同じように息子がなささむさんの息子さんと同じ月齢くらいの頃、B型を考えました✨
あの軽さに感動しますよね!
バスや電車にも乗せやすいそうで…
でも、家にA型もB型も置く場所がない😭と思い、、そして、B型だと重い荷物をハンドルの所に掛けると倒れちゃう心配もありA型で頑張ろう!と決め、未だにA型です😂😂何気にいけますよ👍

歩き始めても、やっぱりベビーカーは今も必要ですね😊

はなぱっか(´ω`)

そうなんです、2台あったら置く場所も取りますよね😞💦
    なるほど、確かに軽いから荷物掛けたら倒れますよね❗️😱
    私もハンドルには手さげ掛けたりしてるので、出来なくなると困ります😢
    荷物が積める事も大切なので☺️
    悩んでたけど、A型で行こう❗️という後押しになりました😃
    お話し聞かせてくださりありがとうございました。😳

• 7月15日

わたしも腰痛持ちで、基本ベビーカー移動です💡
軽量タイプのAB型(4キロ)と、コンパクトになるB型(4.7キロ)と使い分けているんですが、軽いと走行性は悪くなります💦
子供が下見たり後ろ振り返ったり、へんな動きをするとハンドルが取られるというか、傾いて倒れそう、と思うことは多々あります😅あとこどもを下ろす時、荷物をベビーカーにさげてると重みに耐えられずに倒れたり…というのもあります💦

デメリットばかりあげちゃいましたが、私は自分の生活環境(徒歩移動、坂道もある、電車やバスによく乗り、畳んだり持ち上げたりする事も多い)にはとても合っているので、軽いのは気に入っています😊
電車とかあまり乗らず、平坦な道を移動するだけなら、ある程度ベビーカー本体に重さがある方が安定して走行出来るな、と重めのベビーカーを押してみて思いました💨

あとはどれぐらいまで乗ってくれるかですねー💨息子はベビーカー大好きっ子なので、安定して歩くようになってきた今も自分が楽したいから、すすんでベビーカー乗る子で、まだまだ使えるなーと思ってますが💨
歩けるようになって歩きたい‼️‼️ってベビーカー拒否になる子もいると聞くので、そこは難しいところですよね💧

はなぱっか(´ω`)

使い分けているんですね❗️😳
    とてもお話し参考になります☺️
    うちは移動は車で、バス.電車は全く使わない田舎住みです😵💦
    ちびさんの生活環境なら確かにB型が必要ですね❗️😳
    私は公園やスーパーに着いてから乗せるし、乗ってる子供が動きまわってきたらハンドルを取られちゃう…ってお話しの点から、A型のままでいこうかなと思いました❗️
    押すのに力をかける事も腰に響く日もあるので、ベビーカー自体に重みも必要なんだなとわかりましたので✨安定感って大切ですもんね😳
    A型を使って行こうと思いました。
    お話し聞かせてくださりありがとうございました😊

• 7月15日
みぃ

未だにA型ベビーカー使ってます😉

ただ、我が家は基本車移動なので公園行ったりショッピングセンター行ったりと数時間&段差なし&娘が小柄など条件は違うかもです😂

はなぱっか(´ω`)

私もみぃさんと同じで車移動ばかりです✨😳
    状況が似ていてA型を利用してるのはとても参考になります😃
    A型でいけるとわかったので、B型は買わずいこうと思いました☺️
    ありがとうございました😳✨

• 7月15日
ミー

中古屋さんで試しに買ったベビーカー、結局2人目までつかいました!
1300円!

はなぱっか(´ω`)

安っ❗️😳そんな値段であるんですね🎵
    その値段なら、お試しでもアリですね😁
    もしB型で、めちゃくちゃ安くて高性能なら悩むかもしれません💦
    出合えたらラッキーですね😁

• 7月15日
  • ミー

ミー

コンパクトなA型って感じのもので、軽いし、車社会だったので十分でした^^
    是非一度セカストへ♪
    中古抵抗あればダメですが。。

私は外せるところは洗濯機、洗えないところは丸洗いしました。
    これも安いからできる荒技🤣

• 7月15日