※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんにサンダルを履かせるのは良い習慣ですか?抱っこひも中も履かせるべきでしょうか?

一歳になったばかりの時はサンダルはかせないですか?歩かせるためじゃなく靴を履く習慣つけるためとかで抱っこひもしてる時とかはかせないですか?

コメント

特に履かせませんでしたが、友人に川遊び誘われた時に買って1回だけ履かせました。
特に靴を履く習慣をつけさせたいこともなかったですし、抱っこ紐の時はむしろ私に靴が当たるの嫌だったので裸足にさせてました。

あーか

しっかり歩けるようになってから履かせました💡
抱っこ紐の時は靴履かせてなかったです💦
人にぶつかると痛いので(^ー^;)

最近、長男にサンダル履かせてます。

退会ユーザー

抱っこ紐の時は履かせずに持ち歩いてます。

• 7月13日
  • ままり

ままり

一歳なりたてははかせてないですか?13センチの時期。

• 7月13日

退会ユーザー

1歳なりたての頃は12月だったので履かせてなかったです。

夏場に1歳なりたてでもしっかり歩けるようになるまでは靴にします。

• 7月13日

上の子は1歳になったばかりの夏もサンダル履いてましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭初めての意見です!わたしもはかせてました!

• 7月13日
な

サンダルなどの、爪先が出てるの物は、はかせませんでした😣😣
抱っこ紐の時は、靴でも履かせてないです😣