※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
産婦人科・小児科

小児科に相談してください。予防接種後の安静を考えると、30分の抱っこひもは問題がないか不安です。

今日の午後予防接種の予約をしてます。
生後3ヶ月のむすこです。
主人がうっかり、チャイルドシートがついた車で出社してしまいました😭
小児科までは歩いて片道30分ちょいくらいだと思います。
予防接種の後ってゆっくり安静にといいますが、抱っこひもで30分、問題ないでしょうか?
ちなみにベビーカーは持ってません…
小児科に相談するべきでしょうか?
回答よろしくお願いします😢

コメント

tatara

動ける歳になったら予防接種の後も走り回ったりしてますしそんな安静にって言われたことない気がします😅抱っこひもに入ってるだけなら安静の部分は全く問題はないと思いますが気温とか大丈夫そうですか??暑さとかの方が心配です😫💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます😢
    前回2ヶ月のときにそう言われたのでそうしないと熱とか出てしまうのかと不安になりました😫
    気温は今のところ涼しい予報なのですが、雨が振らないか少し心配です😢

• 7月13日
newmoon

抱っこ紐は問題ないと思いますが、抱っこ紐で徒歩30分はキツいのでは…❓💦
私ならタクシー使います🚕

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます!
    普段それくらい散歩してるので私はなんとかなるかなぁとは思うのですが、子どもがだっこでゆすられてて平気か心配になりました…
    タクシーってチャイルドシートなくても平気なのでしょうか??

• 7月13日
  • newmoon

newmoon

タクシーはチャイルドシート なくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月13日
ポッポちゃん🚃

抱っこ紐なら充分に安静に入ると思いますよ!

私も他の方がおっしゃってるように、どちらかといえば暑さが気になります💦赤ちゃんと密着してると暑いですからね😨
タクシーとかにしたらどうですかね??🚕

• ごまちゃん

ごまちゃん

長野の田舎なので、今日はむしろ風が肌寒いかもくらいです…
    でも雨が降る不安もあるのでタクシー検討します😭
    ありがとうございます!

• 7月13日
チェリー

暑すぎで辛いと思います。
私ならタクシー使います!

• ごまちゃん

ごまちゃん

検討してみます!🙋

• 7月13日