※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビなどに詳しい方至急教えてください。昨日から突然テレビが見れな…

テレビなどに詳しい方至急教えてください。
昨日から突然テレビが見れなくなりました。
E202とえらーがでます。
風が強かったのでアンテナがずれたのかなと思っていました。(賃貸アパートです)
今日の朝もつきません。
ふと思ったのですがB-casカード?をさしていなくて。
一年前くらいに上の子が抜いたりしてたのでそのままぬいてどこにやったかわかりません。
でも今までそれでもついてたんです。
うちはテレビで録画できないので別にレコーダーを接続していてテレビもそれを経由してみてる感じでした。

結局これってアンテナが悪いのかカードないからなのかどちらなのでしょうか‥

コメント

ママリ

B-casカードはないと絶対見れないので、どこかにささってると思いますし、そのエラーはカードがささってない時のエラーではないです!なくしたのはC-casカードの方かもしれませんね!
壁と繋がってる配線を抜き差ししてダメなら管理会社に言うしかないかなと思います!

• ママリ

ママリ

赤いカードなのですが‥
    とにかくささってたカードはその一年前くらいにどっかにやってしまったのです😱
    そして配線もみてみたらテレビと壁に繋がる配線は繋がってなくて😥
    でもどこにさしたらいいのかわからず😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

赤いカードはB-casですね!
    でもそのカードを抜いた瞬間に見れなくなるので、レーコーダーなど、他の機械のB-casなんですかね?🤔
    レーコーダーをつけているなら壁→レーコーダー→テレビと配線されているはずです!
    テレビメーカーとかに電話すればある程度は教えてくれるかもですね!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

線を変えたら見れるようになりました🥺

• 7月13日