※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山陽小野田市、宇部市で詳しく検査、診察をしてくれる小児科を探しています。子どもが高熱でアデノウイルスと診断され、長引いているため、他の小児科も考えています。情報をお願いします。

山陽小野田市、宇部市(できれば小野田より)で
詳しく検査、診察をしてくれる小児科を探しています。

こどもが今日で13日高熱が続いています。
アデノウイルスと診断されましたが
あまりにも長引いていて今日再検査をする予定です。
(先生も、長引くことはあるけど少し長すぎるね、と。)

現在すながわさんにお世話になっています。
みなさんとても親切で不満はありませんが
他の小児科でも見てもらおうかなと思っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

コメント

なっちゃん

お子さん、熱が続いて心配ですね😭すながわさんというのはこどもクリニックの方ですか?お父さんの方の小児科の方ですか?うちは、すながわクリニックに通っていましたが診察も一瞬で終わりなかなか検査してくれず不満に思っていました。そこでママ友に聞いてたかはし小児科医院の先生が良いと聞いて連れていきました。きちんと検査してくれるし毎回、病名の紙もくれます。そして次の日や3日後など再診で様子をみてくれます。砂川先生は再診されたことないです。もちろん治らなければこちらがつれていきました。うちは今まで言われなかった喘息症状があるというのもたかはし先生がみつけてくれ予防薬をもらっています。私のまわりでも結構、砂川先生から違う病院にかえた人います。というか、予防接種や軽い風邪は砂川先生で熱が高いとかだと違う病院にいく人が多いです。私の周りは竹川にいくひとも多いです、こちはら検査してくれるし、先生も良いらしいですが朝イチにネット予約しても予約一杯でとれないとか患者さんが多いと夜の8時になったりもするそうです。たかはし先生ところはネット予約はできないですが時間帯によれば30分もあればみてくれます🍀たかはしは院内処方なので薬を貰うのに少し時間がかかります。でも定期的に身長、体重測って母子手帳に記入してくれます。
お腹の調子が悪く行ったら必ず測ってくれ再診のときとくらべてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    こどもクリニックの方です!
    たしかに、一回目はなかなか検査はされないですね💦再診のときにしていただきました。

たかはし先生は休日診療で一度診察していただきましたが、とても丁寧にきいてくださいますね!検査もしっかりしてくださるとのことなので一度いってみようかと思います✨

竹川は気になってたんですがそんなに混むんですね💦ネット予約があるとは知らなかったのでそちらで混みなども見ながら今後利用してみたいとおもいます!

小野田に越してきたばかりであまり詳しくないので助かりました😢ありがとうございます!✨

• 7月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

引っ越しされてこられたのならわからないですよね😅
    ちなみに労災は小児科ありますが先生が1人になったと聞きました。
    市民病院は多分、医大からの嘱託で曜日により医師がちがいます。そして今コロナがあるので総合病院はなかなか行きにくいですよね…💦
    今日の検査は大丈夫でしたか?
    早く良くなると良いですね🍀

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変おくれてしまい申し訳ないです😣💦
    労災は先生が一人になられたんですね!
    たしかに今総合は少しこわいので距離もそう遠くないのでなっちゃんさんと同じくたかはし先生にお世話になろうとおもいます。
    はい、この地域の詳しいことはまだよく分かってなくて。ほんとに助かります😣

先日の検査でアデノと別の原因がわかりました!
    発覚後すぐ熱も下がりましたがこれからはたかはし先生にもお世話になりつつ、早めに原因追求できるようにします。😣❤️

• 8月21日
お母さん

砂川に行ってて熱が下がらないから何回か通ったけど最後は小野田市民病院に連れて行きました。肺炎になってました💦

市民病院ならすぐに色々な検査してくれますよ!

お子さん心配ですね。
早く元気になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。 肺炎になってたんですか!それは大変でしたね😢

市民病院も小児科受診できるんですね!すこし大き めの病院なので勝手に紹介がメインのところかとお もっていました😂

市民病院は家から近く、色々と検査も可能とのこと なので利用してみたいです✨

まだ小野田に詳しくないので助かりました😢
    ありがとうございます!!✨

• 7月13日
りこ

すながわはウチの子も通っていますが、検査とかあまり積極的にはしないタイプの先生だと思います。
薬もそんなに出さないタイプですね。

自然治癒力とか免疫力重視なのかな?と何となく思います。

小野田はたかはしが良いとよく聞きます。
あと、厚狭ですが、内科と一緒になっていますが、あさひクリニックも、先生は優しく、検査は割とやってくれます。
土曜日もやってるので、土曜日熱が出た時とかは連れて行ってます😊

めっちゃ遠いですが、宇部市西岐波の鈴木小児科は検査しっかりやってくれますよ。

• りこ

りこ

あと、市民病院は1ヵ月健診の時に
    先生が怖すぎてそれから行ってないです💦
    日によっては優しい先生もいらっしゃいますが💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に説明してくださっていたのに返信ができておらず、すみません😣💦

すながわ先生はたしかに検査されないですね💦こどもにも優しくお話も丁寧でとても素敵な先生だなとはおもうんですが(泣)

たかはし先生は、ほんとに評判がいいんですね!
    あさひクリニックも遠くないので土曜日などに熱がでたら私もぜひ利用したいとおもいます☺️
    市民は日によるんですね💦
    ではいざって時に頼ろうとおもいます^^
    鈴木小児科さんも検査をしっかりしてくれるとのことで、意外にも周りに頼れる病院は沢山あると知れてホッとしました😳
    教えてくださってありがとうございました✨

• 8月21日