※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

福井県でペットの葬儀を探しています。同じ経験の方、葬儀場を教えてください。

急いでいます。。

愛犬が昨夜亡くなりました。とっても悲しいです。葬儀をきちんとしてくれるところを探しています。

福井県です。同じ気持ちを経験された方で、安心できるペットの葬儀場知ってる方教えて下さい。

本当によろしくお願いします🥺

コメント

にゃんこ

家族が亡くなるのはとても悲しいですね😢
私も犬を飼っているのでいつかはくることなんだろうと思っていますがきっと耐えられないのかな今から思っています。

かかりつけの動物病院に連絡してみてはどうでしょう?
多分、葬儀や埋葬など知っていると思います!

• りさ

りさ

返事ありがとうございました😢かかりつけの病院にも聞いて、無事に葬式、火葬を行うことができました。本当に辛いのですが、前を向いて頑張って行こうと思います。
    早々の返事本当にありがとうございました。感謝します😢

• 7月23日
m

お気持ちよーく分かります。過去に愛犬4匹お見送りしました😭
もう遅いかもしれませんが、うちは鯖江のあおぞらでお葬式しました。とても親切で、気持ちに寄り添ってくれて、最初の打ち合わせの時思い出話とかしてたら泣けてきて、担当さんと家族皆んなで泣きました、、あぁここなら安心してお見送りできるなぁと思いあおぞらさんで決めました。
また、火葬の際立ち会えなかったんですがきちんと個別に火葬しましたという証拠の写真も撮ってくれていて安心しました。この件に関して、新保のペット愛葬社さん、知り合いが個別火葬でお願いしていたのにも関わらず、後で他の子達とまとめて火葬されていた事が分かったらしく、信用できないなぁと思いました。

• りさ

りさ

お返事ありがとうございました😢はなれんママさんもお辛い経験をされてるんですね😢本当に辛いですよね。。。
    私も鯖江のおおぞらさんで葬儀や火葬をしていただきました😢スタッフの方、お若いお姉さん、お兄さんなのに、最後まで泣いてる私の話を聞いてくださり、愛犬だけではなく、私の心までケアしてくださいました😢😢火葬には私も立ち会えませんでしたが、証明書をいただき、安心しました。感謝してもしきれません。今は49日を待たないで、個別のブースをお借りして仕事の帰りに愛犬に毎日会いに行ってます。
    詳しい情報までありがとうございます。動物に杜撰な世の中なので、私も最後の最後までネットや知り合い、病院で聞いて、おおぞらさんに決めました。はなれんママさんともいつかご縁があれば、亡き愛犬に会いに行ってる時におおぞらさんで会えるかもしれませんね、その時は、愛犬話、しましょ‼️

たくさん話を聞いてくださりありがとうございました😢😢

• 7月23日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます🥺❣️
    もう遊べないし、お散歩も行けない。辛いけど、過ごした時間や記憶はなくなりません😭‼️😌
    りささんのわんちゃんは、最期まで家族として一緒に過ごせて、立派なお葬式でお見送りまでしてくれて幸せだったと思います😌
    悲しんで、沢山泣いて愛犬の思い出話に浸る事が1番の供養だと私は思います。
    今は無理かもしれませんが笑って思い出話できる日が必ずきますよ🤗💕
    今鯖江に住んでいるので、上の子と年も近いしもしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね🤗❣️

• 7月23日
  • りさ

りさ

一緒の葬儀場だったことや貴重なお話しを聞かせて頂けたので、グッドアンサーさせて頂きました!

譲渡犬だったので、家には約2年しかいなかったのですが、本当におとなしい犬で、子どもを怒ってイライラしてる私にいつも癒しをくれました。話しているだけでも涙が出てきます😢そんな愛しの愛犬にもう会えないなんて。。最期の最期まで私の大事な可愛い犬でした😢
    思い出話をするだけでも供養になりますよね😌ありがとうございます🌸

鯖江にお住まいなんですね😊私は5年前兵庫から嫁いできました😌今は福井市に住んでいます!子どもは5歳4歳1歳の3人います😊はなれんママさんの子どもさんと歳近いですか😃?子育て支援センターなどで会ってるかもしれませんね😊福井の方は心優しい方が多いので大好きです😊これからもどうぞよろしくお願いします☺️

• 7月23日
りれしゅママ

愛犬が亡くなるのは辛いですよね😢

数年前に嫁ぎ先で飼っていた犬が亡くなった時に福井市大町にあるペットメモリアルラブで葬儀等してもらいました。丁寧に対応してもらって安心でしたよ😌

• りさ

りさ

返事ありがとうございました😢私も病院の方や知り合いに聞いて、無事に葬式•火葬することができました。愛犬がいなくなるのは本当に寂しいですが、前を向いて頑張って行こうと思います。お話し聞いて下さり、本当にありがとうございました😢

• 7月23日
omy

辛いですよね。。お悔やみ申し上げます。

我が家は2年前ですが、ペット愛葬社でお願いしました。
とても丁寧に対応して下さり安心してお別れする事ができました。

• りさ

りさ

返事ありがとうございました😢

私も色々ネットや知り合い、病院に聞いて、無事葬式、火葬を行うことができました。本当に寂しいですが、前を向いて頑張って行こうと思います、ありがとうございました😢

• 7月23日
むい

後日、検索される方がいらっしゃった時のためにりささんの助けにはなりませんでしたが書き残しておきます。
真夏に17キロある愛犬が亡くなりました。
移動させるのも大変だったのと、最後の最後まで一緒に居たかったので大野の移動式の火葬車をお願いしました。
簡易ではありましたが祭壇を用意してもらえて、家族でお別れをして自宅の駐車場で火葬してもらいました。
煙や匂いが外に出ないようにしてあるもので、ご近所さんに迷惑を掛けることもなく気付いた方もいらっしゃらなかったようでした。
火葬後、骨壺を頂いて説明を聞きながらお骨を拾って納めてあげる事もできました。納まりきらないお骨は決まっているお寺さんで供養に出してもらえるとの事で、託させて頂きました。
火葬車の方は本当に良い方で、全く嫌がらずごく自然に17キロの犬を一緒に抱えて下さり丁寧に扱ってくれました。
お別れの時間もゆっくりとってくれて、骨壺の扱いも丁寧でした。
お骨は手元に置いてあげる方もいれば、ある程度でお寺に納める方も居ると聞いていくつか納めに行けるお寺も教えて頂きました。
大型だとペット葬儀場では難しい事もあり、火葬車でしたがずっと一緒にいられたので満足しています。
料金も5万円でおつりがくる程度でした。

りささん、ご家族の皆さん、今は本当にお辛いでしょうね。
しばらくは愛犬の気配や匂いを感じるのではないでしょうか。
そんな時は悲しまずに、笑顔を向けてあげて欲しいです。
どの子もみんな、飼い主の笑顔が大好きです。

• りさ

りさ

返事ありがとうございました😢

移動式のお葬式もあるんですね!でも最後まで一緒にいれて、きっと喜んでいると思います。私は個別火葬していただき、証明書もしっかりいただけて、安心しました。動物に杜撰な世の中なので、色々心配もありましたが、納得がいく葬儀、火葬ができてよかったと思っています😢いつかまた会えるんじゃないかと思い、毎日亡き愛犬に会いに行ってて、まだまだ私たち夫婦の心は癒えていませんが😢😢😢

貴重なお話し聞かせて頂き、ありがとうございました😢😢

• 7月23日