※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
お金・保険

育児休暇中で支給が滞っています。前回の支給日から今月まだ振り込まれていません。確認すべき場所はどこでしょうか?

育児休暇なのですが、振り込まれていません。二ヶ月に一回入るお金が((T_T))9がつ30にちしゅっさんで前回振り込まれていたのが4がつ22にちにシヨクギヨウアンテイキがふりこまれていましたが今月はまだなのです((T_T))どこで確認すべきですか?

コメント

じゅまさん

ハローワークに問い合わせれば確認できると思いますが、振り込まれる日はバラバラだったので、まだ振り込まれてないだけかなと。
会社に出す申請用紙と一緒に受給確認通知書ってないですか?あたしのとこは、それに次回振り込み〇月〇日頃。って判子が押されてるのですが(*^^*)

まぃママ♡

え、バラバラなんですね((T_T))。

じゅきゅうかくにんつうちしょありましたがなくしました((T_T))次回の振り込みがあるのはしらなかったです。なんてハローワークで問い合わせれば確実にわかりますか((T_T))?

fu_mama

私の場合、職場から2ヶ月に1回書類が送られてきてそれを提出しないと育休手当が入りません。
また私は毎回同じ日で15日に振り込まれてますよ♪
育休手当入らないと大変ですよね(´・_・`)
ハローワークに確認してみた方がいいかもですね!

• まぃママ♡

まぃママ♡

育休ではいちどだけ、受給通知をもらっただけで、会社からは連絡なしです((T_T))ハローワークならわかりますかね?

• 6月27日
  • fu_mama

fu_mama

ネットで調べてみたところやっぱり2ヶ月毎に追加申請が必要みたいです。
    でもその申請は会社によって様々で
    会社側が全部やってくれるとこもあれば
    書類だけ用意してくれてあとは自分でやるとこがあるみたいです!
    まず会社に連絡して追加申請がされているかを確認してみてもいいかもしれないです^ ^

• 6月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

であれば会社側が忘れているんですかね?((T_T))

• 6月27日
  • fu_mama

fu_mama

あまりないことだとは思いますが
    その可能性もあると思います。
    会社に聞きにくいようだったら
    ハローワークに申請されているか確認してみてもいいと思います(^^)

• 6月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

会社に聞きにくいです((T_T))もし申請されていない場合は、会社に言わないといけませんよね?

• 6月27日
じゅまさん

2ヵ月ごとに申請しないと振り込まれないので、会社の総務の方が出し忘れてたりすると振り込まれないかもです。めったにないでしょうが…笑
申請書は出してあるんですよね?
ハローワークには、今育休中で給付金、今月振り込まれるはずだと思うんですが…ちゃんと申請されてますか?いつ頃振り込まれますかねー?って感じで聞くかなと、あたしなら(^^)

• まぃママ♡

まぃママ♡

私がいつ振り込まれるか名前を確認したら申請しているかどうかわかるんですかね?((T_T))

• 6月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

ちなみにハローワークに行かなくても電話でも大丈夫ですかね?

• 6月27日