※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

働いてる方に質問です。洗濯は朝しますか?夜しますか?私はマンションに…

働いてる方に質問です。洗濯は朝しますか?夜しますか?
私はマンションに住んでるんですが、朝早くにしようとすると旦那に近所迷惑と言われ、逆に夜遅くにすると近所迷惑と言われるんです。
で、夜21時までに洗濯しようとしてるんですが子供をお風呂に入れた後眠くなってきて干さずに寝てしまうんです。
気がつくと3時ぐらいになってて、洗濯物を匂うと臭くなってるんです。
もう一回洗濯するはめになるんです。
皆さんは洗濯終わったらすぐに干してますか?

コメント

病み

洗濯機を予約して仕事終わり、30分から1時間後には終わるように設定してます◡̈
帰って干して、そこから食事の支度してますよ。

しーくんママ

働いてた時は帰宅時間に終わるようにタイマーセットしてました(^^)

シェリーメイ

因みに予約する時に洗濯洗剤入れるんですか?

病み

そうですよ◡̈洗濯機を予約して、その時に洗剤も入れておきます( ᐛ

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    逆に洗濯物畳むのはいつしてますか?

    • 6月27日
  • 病み

    病み

    干す前に畳んでます( ᐛ
    乾いていて、しまえる気力があったら気づいた時にやってますが、なかなか難しいです。

    • 6月27日
しーくんママ

洗剤入れる所に入れてます(^^)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私直接入れてました。
    洗剤入れる所には水で溶かしていれてますか?

    • 6月27日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    液体使ってます!
    粉なら、一番上にタオル系入れてその上に入れておけば良いと思います(^^)
    コーヒーの空き瓶とかでぬるま湯入れて溶かして、洗剤ポケットに入れても良いと思います!
    上の方も書かれていますが、たたむのは干す前、もしくはそれまでに手が空いたら畳んでます(^^)

    • 6月27日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私も液体使ってます。
    液体はそのまま入れてますか?
    液体注入口、気にはなってたんですが、入れると何処に繋がるんだろう?って疑問に思ってるんです。

    • 6月27日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    ドラムの外側じゃないんですかね(^^)

    • 6月27日
naaami

夜します!子どもをお風呂に入れるタイミングでまわして、その後子どもの寝かしつけは後にして先に干しちゃいます!
忘れてるときは朝干します。私も臭いが気になったことがあり、洗剤+柔軟剤+ジュエルボトル?ビーズみたいなのがたくさん入ってるやつ(ビーズ 洗濯とかで検索したら画像ありました笑)入れるようになったらちょっと時間おいても気にならなくなりましたよ♡

ちなみに朝早くって何時くらいですか?5時過ぎなら他にも働いてる人いるわけだし、別に近所迷惑じゃないと思いますよ!洗濯機の音が他の部屋に漏れるくらい壁が薄いとかですか?

ぷにまな

うちマンションですけど、洗濯機ならそこまでうるさくないと思いますよ!私は朝早く干したいので七時に回して八時には干します!そうすると夕方には乾きます~梅雨の時期は乾燥機にいれちゃいます

ゆきんこ

こんばんわ*

わたしはパート終わって帰宅後すぐにまずは洗濯機回します。その間に掃除機かけたりご飯の支度したりしてます。洗濯機はだいたい18:00ぐらいからですね。