※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

最近トイレに行きたい訳じゃなく何にもないのに夜中よく目が覚めます…。…

最近トイレに行きたい訳じゃなく何にもないのに夜中よく目が覚めます…。目が覚めた後2~3時間以上次寝るまでに時間がかかります。ぐっすり寝れなくて疲れが溜まってきました。ぐっすり寝れる方法ありますか?何かあれば教えてくださると嬉しいです

コメント

まなみ

今、妊娠何週目ですか?

ゆう

お返事ありがとうございます。今妊活中なので妊娠はしてないです💦

あんちょびちゃん

最近私もです。
酷いときはそれから朝まで起きて、9時くらいに寝て昼に起きます‥
疲れますよね(´;ω;`)

ゆう

お返事ありがとうございます。夜中2時とか3時に目が覚め寝れないまま仕事に行くことが増えてきて、体力が続かないです

and...

日中、よく動くとか
寝る前に携帯を触らないとか
暖かくなってきたので
季節に合った布団を使うとかですかね?( ; ; )
不眠気味なんですね、、
しんどいですね💦

わたしは、寝付けない時
YouTubeでヒーリングミュージックを聴いています(*^o^*)

おまめちゃん

トイレ行っても出ないのに行きたい気がしてトイレ行って眠れなくなるパターンよくあります(´・_・`)

その場合は無理に寝ようとしないようにしてます。焦ると余計覚醒しちゃうって聞いたので…
スローペースの曲を聴いて目を閉じてみたり、感動する話をみたりしてひと泣きしてからだと私はよく眠れます。笑

それでもダメな時はとにかく体を温めて顔までお布団被ってみますね( ´ ▽ ` )

パニ

私もよくあります
眠いのに寝れないみたいな、、、
リラックスの音楽聞いたりすると眠れたりしますね♪
後は悩みがあると考えこんで寝れない時もあります。

あんちょびちゃん

お仕事されてると寝れないですもんね‥
私は寝る時間があるから全然マシですが‥(>_<)
あまり無理してしまうと体壊してしまいますよ汗
音楽とか、ほっとする飲み物飲んでみてはいかがでしょうか(´;ω;`)

ゆう

お返事ありがとうございます。1日仕事なのでまあまあ動いていると思います。寝る前は携帯は触らないようにしてるんですが、なんだか起きちゃうんですよね…。私もYouTubeで音楽聴いて見ます

ゆう

お返事ありがとうございます。確かに無理に寝ようとしたら余計に寝れなくなりますよね。私も音楽聴いてみます

ゆう

お返事ありがとうございます。悩みですか。いっぱいあります(笑)でも寝る前は考えないようにしてます。私も音楽聴いてみます

ゆう

眠いまま仕事してます(笑)ココアとかホットミルクとか飲んでみます!

きぃ2

そろそろ時期的にキツいですが、私の場合靴下を履いたら寝やすくなりました☆
あとは無理に寝ようとせず、ベッドから出てソファや炬燵などちょっと違うところで寝たりもしましたょ(*^^*)

ゆう

お返事ありがとうございます。冷え性対策として靴下は毎日履いて寝てます。実はさっきまた目が覚めてしまって、寝れなくなってた所でした…。今日はソファーで寝てみようかな?

きぃ2

はい、一度試してみてください(*^^*)
風邪引かないように暖かくして寝てくださいね。
いい夢見れますように☆

ゆう

ありがとうございます。きぃ2さんさんもいい夢が見られますように