※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
家事・料理

マカロンってアーモンドプードルじゃなくてアーモンドパウダーを使う場…

マカロンってアーモンドプードルじゃなくてアーモンドパウダーを使う場合 材料はどう変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プードル、パウダーなまえがちがうだけで、まったく同じものです😊

• miichan(22)

miichan(22)

あまりはっきり覚えてないのですが、昨日富澤商店でアーモンドプードルの原材料を見た時にコーンスターチだったかな?そんなものが書いてありました。
    本にはアーモンドプードルと書いてあったのでアーモンドプードルを買ったはずなのですが·····アーモンドパウダーでした笑
    もし同じなのであれば、何故同じメーカーから2種類出てるんですかね??🤔

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

なぜでしょうね🤔でも調べてください。すぐわかりますよ。アーモンドパウダー(英語)ダマンドプードル(フランス語。ダマンドはよりフランス語に近い表記)単純にそれだけの違いです😊

• miichan(22)

miichan(22)

確かに同じと書いてありました。
    やはり少しモヤモヤしますが😂

ありがとうございます!!

ちなみに、マカロンって作ったことあったりしますか?😂
    難しくていつも失敗します。。。

• 7月9日