※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鼻詰まりと熱が出て不安です。葛根湯を飲んでいますが、夏風邪かコロナか心配。かかりつけ医か市の相談窓口に電話すべきか相談したいです。

不安になってます…

昨日から鼻詰まりと喉の痛み、発熱38.0が出ています。
朝は熱は36.9まで下がり、鼻詰まりのみでしたが
また熱が少し高くなってきました。

授乳をしているため、鼻水用の葛根湯を今日の朝から飲み出しました。

扇風機を至近距離で当たったまま少し前に寝てしまい、それによる夏風邪だとは思いますがコロナでないか心配です。
買い物に近くに出るだけでほとんど外には出ていません。
咳は全く出ていません。
また住んでいる市も最近はコロナは出ていません。

近くのかかりつけ医に電話した後行くべきか、市の相談窓口に電話するべきかどちらがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

好きにしたらいいのでは?😳
私は4月は保健所に電話してからかかりつけにも電話してましたが、6月には保健所には電話せずかかりつけに電話しました!(子供)
理由としては、4月は市内でもでてたのが6月は市内では出てないからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    あまりに不安になってしまい…ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月8日
もん

今の時期、凄く凄く不安になりますよね💦
その気持ちよくわかります、私も同じです。

先月、私も発熱したので保健所に電話したのですが、かかりつけ医に連絡してと言われて終わりでした。
かかりつけ医に電話して発熱していると言うと診てくれませんでした😭

まずはかかりつけ医に電話して診て貰えるか確認してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    小さい子どもがいるのでほぼ外出してないし、人一倍消毒にも気を付けているのですが…
    明日かかりつけ医に電話してみます‼️
    診てもらえなくてどうされたのですか??

    • 7月9日
  • もん

    もん


    私も消毒や手洗い、人混みに行かないなど気をつけていますが
    それでも体調悪くなると不安でたまらないですよね😭

    私の場合、かかりつけ医じゃない病院にダメ元で電話したら診てくれました‼️
    かかりつけの病院で診て貰えるといいですね😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不安すぎてほとんど眠れなかったです😅💦
    そうなんですね‼︎ありがとうございます🙇‍♂️✨
    もしかかりつけが診てもらえそうになければ鼻詰まりがひどいので、耳鼻科探してみます‼︎

    • 7月9日
  • もん

    もん


    一度不安になると気になって眠れないですよね😭
    私も同じです(T-T)

    病院には行けましたか?
    早く良くなりますように✨

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて…本当に気が楽になりました😭✨
    かかりつけの耳鼻科に電話をして、診てもらえました‼︎副鼻腔炎とのことでした‼︎
    本当にありがとうございました😭♪

    • 7月10日
  • もん

    もん


    なんと!副鼻腔炎だったのですね!
    無事に診て貰えて本当に良かったです😭

    私も良く副鼻腔炎になるので痛みも分かります(T-T)
    熱と目の奥の痛みや頭の痛みがしんどいですよね💦
    お大事になさってください😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥺💓
    本当にありがとうございました🙇‍♂️
    薬を飲んで少しは良くなってきたのですが…まだスッキリしなくて不安です😭

    相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月11日