※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m84
子育て・グッズ

子供が1週間高熱で、医師に相談済み。症状は続き、不安。明日救急受診すべきでしょうか。

子供が1週間高い熱を出してます

土曜39.5℃
日曜38.9℃
月曜38.5℃解熱剤
火曜39.0℃解熱剤
水曜40.2℃
木曜40.0℃
金曜39.6℃
本日39.0℃

どれも、夜の熱で、昨日今日は昼間は37℃台に下がっています。
月曜と水曜に小児科受診し、胸の音も綺麗だし、レントゲンとかも必要ない、熱はそろそろ下がるだろうと言われ。
翌日も下がらないので木曜別の小児科へ。
そこでも、解熱剤は使わないで熱を出しきらせてあげてと言われ、様子を見るように言われました。
痰が絡むような咳があり、鼻水も出ていますが、昼間は元気あり、ご飯も食べミルクも飲むし水分補給も、しっかりしています。

でも、こんなに長く熱続くものなのでしょうか…
夜は熱も上がり、鼻が詰まるのか寝苦しそうで痰が絡み咳で苦しそうに泣きます。
脇の下だけ冷やし、室温を調節して寝かせていますが、ちょくちょく咳で起きます。

明日は日曜ですが、熱が下がらなければもう1週間以上になるので、救急でも受診すべきでしょうか…
月曜まで待っていいものか悩みます。
仕事ももう1週間休んでいるので、そろそろ治ってもらわないと…T_T

何より、毎晩苦しそうで可哀想です(T_T)

コメント

らん

大きな総合病院での受診はいかがですか?
40℃まで出てる日があるので少し心配ですね…
救急行くなら小児科の先生がいるか確認してからの方がいいですよ(*^_^*)

• m84

m84

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね…。
    病院は当てがあるので、明日の朝、熱確認して下がっていないようであれば受診してみます。ありがとうございます!

• 6月26日
まりりん

私も大きな総合病院オススメします。

熱が5日続いたら血液検査、レントゲンした方がいいと言われ、血液検査の結果が悪く即入院しました。

1週間は異常だと思いますよ。

• m84

m84

病院は、探したり聞いたりして当てがあるので、明日の朝の熱と様子を確認して、受診してみます。ありがとうございます!

• 6月26日
  • まりりん

まりりん

うちもずっと39〜40度行ったり来たりでした、原因が分かればすぐに治ると思います。
    どうかお大事に(*´╰╯`๓)♬

• 6月26日
  • m84

m84

ありがとうございます(T_T)
    心配で、私も毎夜なかなか眠れず…辛そうで可哀想なので原因突き止めて早く治してあげたいと思います(T_T)

• 6月26日

お子さんが苦しそうなのは比較的昼間より夜だったりしますか?
わたしの話になってしまいますがわたしも生後数ヶ月のとき一週間ほど高熱が続いたみたいなのですが「中耳炎」だったそうです
「中耳炎」は耳鼻科で治してもらわないと熱が下がりません
症状的に可能性はあるのかなとおもいます
あかちゃんの「中耳炎」は大人以上につらいみたいです…早めの受診をおすすめします( ; ; )

• m84

m84

そうなんですね>_<
    昼間は元気で夜が辛そうです…
    明日救急でも受診検討します!!
    ありがとうございます!

• 6月26日
tamago14

3日以上続く熱は風邪ではないようです。一度大きな病院にいったほうがいいですね(T_T)

• m84

m84

そうですよね…私もそう思って病院変えたのですが、結果同じ事を言われ…
    明日救急扱いでも、病院受診してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月26日
y*k

私の娘も先月2、3日熱が夜だけあがり日中は平熱になったりを繰り返していました。

その時内科の先生のところに行った際に、「数日ならまだいいけど1週間も同じ状態が続くなら即入院レベルだしレントゲンとか検査をしたほうがいい」と言われました。

熱が上がったり下がったりするのは肺炎の兆候だったり、また他の場合も考えられるので、いろんな科がある大きい病院でまず小児科の先生に診てもらったほうがいいと思います(*_*)
いろんな科があれば何かあったときにすぐ専門の先生に診てもらえますもんね(*^^*)
ただ救急となるとどうなるか分かりませんが、、(T_T)

お子さんが早く元気になりますように(>_<)

• m84

m84

そうなんですね(T_T)
    本当に心配です…夜中咳がひどくなるので、私も肺炎が頭をよぎってます…
    なので、少しでも何か分かればと思うので、明日救急でも受診してみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月26日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

セカンドオピニオンです!
やはり、そこまで高熱は、心配ですね、、、
救急車読んで
大きな病院に運んでもらうのも手段ですよ(о´∀`о)

とりあえず、看病でからだ壊さないように
お大事に( ;∀;)

• (*´ー`*)ちゃっぴぃ

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

読んで→呼んで

• 6月26日
  • m84

m84

セカンドオピニオンと思って受診した病院でも同じ事を言われたので、様子見てたら状態変わらずで焦ってます(T_T)
    明日救急でも受診してみます!

ありがとうございます(T_T)

• 6月26日
まゆめろ

うちの次女が去年の夏に高熱、痰がらみの咳、鼻水で昼間は元気、夜中は咳で起きてってゆうことがありました!
熱が出たつぎの日病院で解熱やら薬をもらいもらった日を含め3日間飲みましたが熱下がらず症状よくならずまた病院へ。薬を変えて2日間飲んでもよくならずまた受診。
そうしたらここではこれ以上見れないから紹介状書くから明日にでも大学病院にと言われ・・・つぎの日朝イチ大学病院へ行きました!
レントゲン、血液検査の結果マイコプラズマ肺炎で入院するかしないかとゆう状態でした。
某有名大学病院から来ている先生だからと信頼していたのでマイコプラズマ肺炎と聞いた時は驚きました・・・
長く熱が続くとお子さんもお母さんも辛いですよね!
早く原因がわかって早く治りますように・・・

• m84

m84

そうなんですね(T_T)
    もっと早く、大きな病院連れていってあげれば良かったです。可哀想な事をしてしまいました…。
    本当、心配です…明日、救急でも受診してみます!ありがとうございます!!

• 6月26日