※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
雑談・つぶやき

37週に入った妊婦です。愚痴らせてください。今日はお昼過ぎに来客があ…

37週に入った妊婦です。愚痴らせてください。
今日はお昼過ぎに来客がある予定だったのでお昼ご飯を用意し、寝ている旦那を起こして一緒に食べました。
そして旦那は来客が来るのを知っていてまた寝にいきました。
私も臨月で夜寝られず辛いのに寝ている旦那を横目に食事を片付け、旦那が散らかした靴下やらを片付け、もう来客がくるからシャワーを浴びるなり身支度をするようにと旦那を起こしました。
アラームもかけておらず起きる気がなかったようなので怒ると、喉がいたいと。(昨晩も深夜までゲームをしお酒を飲んでいました)喉がいたいからアラームかけない?意味がわかりません。
私はあなたのお母さんじゃない!とおこりました。

その後も熱はありませんでしたが体調が悪いと。(私が怒っているので体調が悪いと大げさにしているようです)謝りはしますが、薬もあるのに言わなきゃ飲まない。
妻がいつ出産するかもわからないし、立ち会いもする予定なのに自分の体調管理もしようとせず、支度も言わなきゃしない。正直出産の不安と寝不足で自分のことで手一杯なのに旦那の心配までしてられません。
臨月からくる情緒不安定もあるでしょうが、他人事のようにのんびりしている夫、イライラします!

コメント

ぷに

分かります。。。
うちの旦那も人任せなとこがあって、イライラしちゃいます。
自分勝手過ぎて、頼りにならないです。
実家には帰る予定ですか?
もし、実家に帰れる距離ならば、帰ってゆっくりされると気分転換にもなりますよ(^^)

• nm

nm

お返事ありがとうございました!
    お返事いただいたり、実家に帰って一日ゆっくりして
    スッキリしました~✨✨
    気分転換、大事ですね!
    どうもありがとうございました(*^^*)

• 6月28日