※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お出かけ

伊勢神宮に行った事のある方にお聞きしたいのですが、伊勢神宮を歩いて…

伊勢神宮に行った事のある方に
お聞きしたいのですが、

伊勢神宮を
歩いてまわるとしたら
所要時間どれ位あれば
まわれるのでしょうか?

一緒に
近くのお土産屋さんとかも
ブラブラしたいです。

コメント

ssssssss

内宮から外宮への移動方法でかなり時間が変わりますよー!

わたしは
内宮から外宮へはバスを利用しました⭐️
お土産屋さんなどにもフラフラ立ち寄ったんですが2時間〜3時間はかかったような気がします😊

伊勢神宮って内宮は鳥居くぐってから神殿まで10〜15分くらい歩きますよ。しかも砂利道。もっと時間かかったかな?
外宮だとそんなにかからないかと。
外宮と内宮は車で移動しないとキツイくらい離れてるし、伊勢神宮全部だと1時間くらい?
伊勢神宮自体の中にお宮も幾つかあって全部回るならもっとかかるかな?
内宮のまえのおはらい町でブラブラするならもうちょっと時間みてもいいのかなと思います。

ほにょぱんまん

外宮近くに住んでます。
他の方も言われている通り外宮と内宮の間の移動が少し大変かと思います。バス、タクシーなどもありますが…

外宮は伊勢市駅前に通りがあり食べるところやお土産やさんはありますが外宮から少し歩かなきゃいけないです。

内宮はおかげ横丁と繋がっていて歩きながら食べ歩きが出来るようなところです。
夏だと赤福氷がおすすめですが抹茶味なので好みがありますが…( ;´Д`)

妊娠中、産後のこの時期に行きましたがとても歩いていると暑いので暑さ対策は本当に必要かと思います。

1.2時間もあれば外宮も内宮も見れるかと思いますが気をつけて行ってきてください(*˘︶˘*).。.:*♡ 沢山人も歩いていたりおかげ横丁内は車も通れる通りになっているので。

ななたま✩︎⡱

下宮から内宮までの移動は車で、内宮は神殿まで結構歩いた気がします。 一通り見たりして大体1〜2時間くらいはいた気がします🌟

ちかくのおかげ横丁で食べ歩いたりお土産買ったりで1時間くらい滞在しました^ ^!