※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

冬の外出時の赤ちゃんの防寒着について質問です。皆さんはどんな防寒着を着させていますか?首都圏で12月〜2月頃の外出について教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m✨

10月初旬に出産予定で、冬頃(12月、1月頃)から外出(実家に帰ったり、予防接種に行ったり)を予定しています。

12月〜2月頃までの外出は、赤ちゃんの防寒として、ポンチョを着させてみようかなと考えていますが、皆さんはどんな防寒着を着させていますか(^^)?
(住まいも実家も病院も首都圏です)

季節外れの質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると嬉しいですm(_ _)m✨

よろしくお願い致します(*^^*)✨

コメント

ビリケンまま

ポンチョ、カーディガン、カバーオールなど、気温や抱っこ紐かベビーカーかなどで着せ替えてました♩¨̮

• だふこ☆

だふこ☆

何種類か持っていたほうが良さそうですね(^^)
    カバーオールは買ったので、カーディガンやベストなども検討してみようと思います(^^)
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 6月25日
ビリケンまま

ポンチョは着せやすくて良いんですが、抱っこ紐するときは捲れ上がってきて防寒になってなさそうだったのでカーディガンやベスト着せてました◡̈*⑅
色々あると時と場合でコーディネートできていいですね♩¨̮

• だふこ☆

だふこ☆

確かにポンチョは捲れ上がってしまいそうですね(>_<)
    赤ちゃんの防寒着が意外とお値段がはって、色なども迷ってしまいます…
    すぐにサイズアウトしてしまいそうなので、なるべくお得に手に入れられるよう頑張ります(*^^*)

• 6月25日
ビリケンまま

冬物は結構値段しますよね( ˟_˟ )
今の時期だとオールドネイビーとかもし近くにあったらシーズンオフの物を破格で売ってたりしますよ♩¨̮
年明けあたりにオールドネイビーは撤退しちゃうので、SALEを狙ってしょっちゅう買いに行ってます♡
安いしシンプルだから長く着れますよ◡̈*⑅

• だふこ☆

だふこ☆

オールドネイビー、行ってみようと思ってました(*^^*)
    やっぱり破格で売ってたりするんですね〜✨
    いろんな所でセールも始まったので、お得に揃えられるといいなと思います(^_^*)

• 6月26日