※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みと熱があり、病院に行くか迷っています。赤ちゃんに授乳しても治るか不安です。行かずに治る可能性は低いでしょうか。

乳腺炎になったけど
病院行かずに治った方いますか?
いつも乳腺炎なりかけは何度もなってて
葛根湯飲むと和らいでいました。
ですが今回はちょっとひどく、
熱も37、8度あります。
少し動くと痛いです😢
それでも赤ちゃんに飲ませ続けたら
治る確率は低いですか?
今病院に行くか
明日行くか悩んでますが
行かずに治るなら
あまり行きたくないんですけど😢

コメント

ママリ

乳性炎になったことあります。痛いですよね……
乳性炎悪化すると大変なので早めに病院の行った方がいいと思います。乳性炎は繰り返すことが多いそうで、桶谷式というのでおっぱいケアしてみてもいいかもしれません(*´﹀`*)

  • ママリ

    ママリ

    そうですか😭
    病院でのマッサージって
    激痛ですよね😢
    でも熱が38度以上に
    あがってきてしまったので
    行こうかと思います💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    薬飲めばすぐ良くなるので(´O`)
    お大事にしてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月6日
ママリ

乳腺炎を治す1番の近道は、とにかく吸ってもらう事です!!
なので飲ませるのは正解です。
痛い方から。痛い所を押しながらです。

乳腺炎なら出産やってない婦人科でも抗生物質とか貰えますよ!

  • ママリ

    ママリ

    熱があるのでとりあえず
    今日は様子を見て
    明日も治らなかったら
    受診することになりました😭
    このご時世に乳腺炎に
    なるのは嫌ですね😢
    とにかく今日はいっぱい
    飲んでもらおうと思います💦

    • 7月6日
まるこ

母乳過多で1ヶ月に2回なってたので本当に辛い時しか病院行かなかったです😂
カロナールでしのいでひたすら頻回授乳してました💦

  • ママリ

    ママリ

    私も母乳過多です😭
    最近夜中続けて寝てくれる
    ようになってので
    数日前から違和感は
    感じていたんですけど😢
    病院行かなくても
    治ってたとのことで
    私もそうだといいです💦
    1ヶ月に二回は
    つらすぎますね😢😢

    • 7月6日