※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび天
妊娠・出産

無痛分娩について、経産婦の場合、子宮口が早く開くことや産道ができていることで分娩時間が短くなる可能性があります。1人目の経験も辛かったが、促進剤の使用や自然分娩との違いも気になる。

無痛分娩について聞きたいです😭
私が通ってる産院は子宮口が4~5cm開いてからじゃないと麻酔を打ってくれないのですが、経産婦だと5cmまできたら全開まであっという間。という話も聞くしそうなると無痛無くても行けるかな?とも思ったりします😅
もちろん出産は人それぞれなのでどうなるかは誰にもわかりませんが産道も出来てるし年子だと分娩時間短くなりますよね?
ちなみに1人目は計画分娩でバルーンで6cm開いたところから促進剤を朝の8時30分に打って14時56分に産まれました!母子手帳には分娩時間2時間50分とかかれていました。それでもすごい辛かったのですが促進剤使ってるのと普通に産むのとまた違うんですが?

コメント

miiiik

2人目、計画分娩で、促進剤を使って出産しました!
1人目より痛すぎました😭😭💦
3人目今妊娠中ですが
次、無痛にするか悩んでます💦

  • えび天

    えび天

    促進剤使うとやっぱり痛み強いですかね?😥

    • 7月3日
  • miiiik

    miiiik

    私は投薬だったのに痛かったです😭😭😭

    • 7月3日
シャクレルコアラ

つい先日出産しました!
病院に着いて5センチ開いていてそこから2時間で全開でした😂😂
上の子は36時間もかかったのに…

  • えび天

    えび天

    MAX痛くなってからどのくらいで産まれましたか?
    最後のめちゃくちゃ痛い所だけが怖くて😅

    • 7月3日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    8~9センチ開いて分娩台上がったんですが、30分くらいで産まれました!

    • 7月3日
  • えび天

    えび天

    早いですね!!😳😳

    • 7月3日
4兄妹♥4A

2人目、1歳7ヶ月差で子宮口全開まで全然平気でした😂

4人目、初めて促進剤を使いました。

私は促進剤のほうが進みがわかる分、辛かったです😂

  • えび天

    えび天

    全然平気だったんですか!?
    すごいです😂

    • 7月3日