※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

母が帝王切開で産んだ後、2回の出産は経膣分娩だった。医療機器が不十分な時代で、リスクが高かったが、母は無事で感謝している。

母から聞いて怖かった話をひとつ。

コウノドリで、帝王切開後の出産を経膣分娩でするリスクについて触れられてましたが…。
私が出産した病院でも、帝王切開の方がそのように話してたのですが。

私の母、私を帝王切開(逆子)で産んだ2年後とそのまた2年後に経膣分娩してます。しかも3500と3700の大きめの赤ちゃん💦💦
その話を病院の助産師さんに話してると、よほどいい病院でうめたんだねっていわれましたが。
もちろん医療機器なんてたいしたことない時代です。
ICUも、NICUもない田舎の病院です。
もしもがあったら死んでました。
お母さん…生きててくれてありがとって思いました。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

最悪子宮破裂で母子共に危ないって言いますもんね💦💦
姉は2人とも帝王切開で出産してますが、やっぱり帝王切開→経膣分娩したい人って居るみたいで、姉はそんな危ないこと出来ないよー💦でも先生に直談判して転院させられてた人居たよー、と言ってました💦
お母さんご無事で何よりですね😭❤️
出産て普通にリスク高いのに、なおリスク高い状態でおふたりも!!!

  • ちな

    ちな

    あれこれカテゴリ違う雑談のほうだ!って思いましたが、コメントいただきありがとうございます😊
    うちの母は別に希望したわけではないそうです💦
    逆にすっごいやばい病院だったんでは!?って思います😂

    お姉さん帝王切開だったんですね!安全が一番だと思います😚自分が帝王切開で産まれてるからか、まったくどっちでもよかったです(笑)

    • 7月2日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    えぇー💦💦希望した訳じゃなかったんですね!!
    確かに逆にやばい病院だったのでは?!って思っちゃいますね😂😂

    • 7月2日