※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

性交後の出血ががん以外の原因があるか不安で、1週間後の検査結果が気になる。入院した場合、子供のことも心配。

この前の土曜の夜に性交渉があり、その翌日の夜にピンクのおりものが少し出てきたのが気になって、今日産婦人科で子宮頸がんの検診をしてきました。
エコーしたら右の卵巣が少し腫れていると言われ、エコーで見る限りでは良性だと思うけど一応ということで腫瘍マーカーの検査もしてきました。ポリープはありませんでした。
ちなみにちょうど1年前にも検査しており、その時は陰性できた。

1週間後に検査結果を聞きに行くのですが、もう気が気ではありません。

性交渉の出血=がん という考えがあるのですが、それ以外に出血の原因ってあったりするんですかね?

もし入院したら、子どもたちどうしよう…とかそこまで考えてしまっています。

コメント

りばてぃ

性行為中、性行為後の出血=ガンとはなりませんよ😊
色んな病気があります。

例えば細菌性膣炎という炎症の病気の時にエッチしても出血しやすいし、
子宮内膜症などもそうです。
ちなみに私は子宮内膜症もちで、細菌性膣炎でエッチの時出血した事あります☺️

エッチの後の出血はかなりの女性が経験するみたいですよ!膣はかなりデリケートなので、それこそ、相手の爪が長い。などでも傷がつき出血などもあるので、少しのことで出血しやすいみたいです☺️

もしよければ、ネットで細菌性膣炎や子宮内膜症調べてみてください☺️

腫瘍マーカー等の検査結果聞くのとっても怖いですよね。
私も胸のしこりで、その経験があるのでお気持ちよく分かります。

いい結果でありますように😢💕