※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についての相談です。ローチェアやハイチェアの使い方や、何も買わなかった場合の対処法について教えてください。

バンボやインジェニュイティのような椅子って結構使えますか?

離乳食始めるのに椅子どーしようかなーと考えてます。
最終的にはハイチェア買うつもりなので、ローチェア買おうかどうか悩んでます。
ハイチェア買うまではバスチェアで食べさせようかなとおもったり、、
(大人用の椅子の余りはないのでインジェニュイティを大人用の椅子に取り付けるという案はないです)

①ローチェア買いましたか?どのくらい使用してましたか?
②ハイチェアはいつから使えますか?
③何も買わなかったって方はどーしてましたか?

どれか一つでもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

2児ママ

うちの子は太もも太くて
バンボは5ヶ月のときには
もう入りませんでした

腰座りしてれば
ハイチェア座れますよ

ハイチェアの予定なら
安全ベルト付きのハイチェア買って
座らせればいいと思います

腰座り前なら
腰座るまでは
支えてあげながらや
抱っこしながら離乳食で間に合うと思います!

チェリー

うちはローテーブルで食べてるのでインジェニュイティ使ってますが、腰が座ればハイチェアは座れるのでバスチェアあるなら私ならそれで代用します!