※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
産婦人科・小児科

助産師さんが無口で笑顔がなく、朝食が質素だったけど突然笑って「今日はハズレね」と言われ、病院の食事が豪華な中で質素だと感じてモヤモヤしている。

今日の助産師さん、無口で笑顔もなく、なぜ助産師になったんだろうって思うほどなんですけど。
朝食がわりと質素だったんですが、突然笑いだして、今日はハズレね🤭って言われたのがずっと頭に焼き付いて離れない(笑)
私的には和食で、ボリュームないわけじゃないし美味しかったから良かったんですけど笑

確かにこの病院の食事って豪華だからその中だったら質素なのかもしれないけど栄養考えてくれて作ってくれる人に失礼😂💧

モヤモヤしました

コメント

とも

私が産んだ産院にもそんな感じの助産師さんいました😂
切迫早産で入院してたんですけど、点滴の交換も終始無言でされたりだったのに、入院初日が特別豪華な夕食だったようで急にフッと笑って今日は当たりだねって言われました(笑)

• さんかく

さんかく

同一人物?って思ってしまうくらいです😂あんまり助産師さんでおしゃべり嫌いな人いないですよね?😂
    豪華だったときなら不快におもわなかったのに😝

• 7月2日
  • とも

とも

本当ですね😂地域のカテゴリーで(U´・ェ・)さんの質問見つけたんですけど、宮城県内の病院ですか?私も宮城なのでもしかしたら本当に同じ方だったりして😂笑

• 7月2日
  • さんかく

さんかく

あ、この間宮城の情報見たくてみてて直してなかったです😂宮城じゃないから違いますね😂全国に同じような人がいるって事ですね(笑)

• 7月2日
  • とも

とも

助産師さんも十人十色ですね😂笑
    出産もうすぐですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍お体大切に、頑張ってください✨

• 7月2日
  • さんかく

さんかく

共通の話題できてなごみました😁
    ありがとうございます💓
    がんばりまーす!😍

• 7月2日
はじめてのママリ

私も苦手な助産師さんがいました。
産む前と産んだ後一言二言多い助産師さんだったのでモヤモヤしてしまいました。

でも産後落ち着いてから、偶然会ったら、めっちゃおしゃべりで良い人でした。

モヤモヤは産後クライシスだったのかなと思ってます。
意外と赤ちゃんが居ないと表情乏しい産院の方います。

お医者さんもそーいう方いるので、怖かったけど赤ちゃんの前だとニコニコしてるって裏表あるのかもです。
もしかしたら、赤ちゃんを好きな方だからなのかもしれませんよ〜

• さんかく

さんかく

そうかもしれません❤
    赤ちゃん好きな人に悪い人はいないですね😊

• 7月3日
ここわ

私も娘を出産したときに担当してくれた助産師さんがあまり愛想の良い方ではなくて、モヤモヤした記憶があります💦ても助産師さんって、本当に大変なお仕事ですし、夜勤も多くてご自身も子育て中だったりする方も多いので、疲れてたり色々あるのかもなーって思いました😭
まぁ、その他の仕事にも言えることですし、元々そういう方ということもありますが🤣🤣🤣

• さんかく

さんかく

昨日久しぶりに出産で助産師さんてなんて素晴らしい職でなんて大変なんだろうと感じました。
    わたしの心にフィルターかかってただけかもしれません✨

• 7月3日