※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑との関係がストレスで、心身に影響が出ている状況です。姑が原因で鬱になった可能性があります。病気かどうかは専門家に相談してください。

姑が私嫌いで顔をみたくなくて
考えるだけで吐き気や心臓がドキドキ💓近所なので車を見かけるだけで嫌な汗がでます
これって病気ですか??
2年前に産後鬱になりました
その時に姑にも手伝ってもらってましたが
姑の性格も引き金に鬱になったと考えています、、
姑鬱??みたいな???

今は産後鬱の薬飲んでいません💊

コメント

あず

そんなに会わないのもきついですね!

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかる気がします。
近所だと車や似てる人とか見かけたら
心臓バクバクします( •́ㅿ•̀ )
会いたくねぇーって思っちゃいます。
見つからないようにいつも隠れて
過ごしています(´•̥ _ •̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だけかと思い同じ方がいて嬉しい😊💦
    薬局やイオン、どこかのお店で車を見かけたら帰ります。
    もちろん姿もみかけたら帰ります。

    車、姿みただけで
    産後鬱の出来事→もちろん姑がした事がフラッシュバックしてドキドキ☠️吐き気
    頭の中がそればっかり、、、

    主人に言っても
    よくわかってなくて、、、

    やっぱり病気なんですかね??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラッシュバックする気持ちめっちゃ分かります
    頭の中にその時の義母の光景や発言、態度、顔が
    浮かんできたりします それでムカッときたり
    もぉ嫌だ 会いたくない 顔見たくない もぉ連絡してこないで
    家に来ないでなどと色々葛藤してた自分が居ました😭😭

    しょっちゅう家に来られてた時は
    髪の毛が抜けて部屋中自分の髪の毛だらけになり
    病院行こうか悩みました😣😣


    そうですよね😢旦那に話しても分かってもらえないですよね
    うちもそうでした。。。

    人には、嫌いな人も居ると思うので病気かって言われたら
    どうか分かりかねますが 精神的にきてるのであれば
    鬱な感じではないでしょうか?!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    髪の毛抜けるって、、、すごい精神的にきてましたね
    お辛い経験をされましたね、、、
    コメントみてるだけで
    辛かったのが伝わって私 泣けてきました。

    今は姑とは会ってないのでしょうか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんさんも悩んでいるのに色々聞いて頂いてありがとうございます😭😭

    今はコロナで義母も会おうとはしませんが
    旦那には連絡がきたりします。
    コロナが落ち着いたらご飯食べに行こうと言われたらしく
    考えただけで身体中が痒くなってきますm(_ _)m
    やっぱりストレスなんだとは思います。。

    うどんさんは、義母さんから連絡きたりだとか
    会おうとか言う話はないのでしょうか?!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナで会ってなかったのですね😊
    コロナはいつ落ち着くのでしょう、、、
    ある意味ずっとこのままで
    いてほしいと内心思ってしまう、、

    リヒトさんは考えただけで蕁麻疹って😭けっこう重症‼️
    ストレスからきてますよ😭


    私は2年前からあってないし電話もLINEやメールは来ないししていません😅
    主人が私は姑の事を嫌いってと伝えてけれました。
    その方が私はラクだったので😅
    もう行くの嫌だし顔をみるのも嫌だし鬱も辛くて辛くて
    こんな辛い思いまでして
    姑に会うのはおかしいと思って、、、また鬱再発するんじゃないかとヒヤヒヤもするし

    私 個人は絶縁状態です😊

    大型連休は主人と娘から達は義父母に会いに行ってます
    →車で5分🚗の所です
    それも本当は行って欲しくない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    息子は人見知り中だったの私とお留守番だった昨年は、、、
    けど仕方ないと
    モヤモヤしながら過ごしてます😭💦

    • 6月30日