※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

夕食時、子供の機嫌によってハイローチェアや抱っこご飯で対応。様々な月齢の方の対応方法を知りたい。

みなさんは、自分が夕食などを食べているときは子供はどうされてますか?
私は、機嫌が良ければハイローチェアかベビーベッドで遊ばせています!!機嫌が悪ければ抱っこご飯ですが…。いろいろな月齢の方のお話聞きたいです☆宜しくお願いします♪

コメント

マミーマミー

今は寝かしつけてから、夕食ですが、前はほんと寝かしつけも大変でグズグズ泣き虫だったので、抱っこでご飯か旦那の帰りまって交代抱っこでした😭😭

3児Mama✩︎⡱

私もよく抱っこしながらご飯食べてました
ご飯ぐらいゆっくり食べたいですよね...

ピクルス

機嫌が良ければその辺に転がして1人遊びさせてます😅
ぐずってるときは同じく抱っこご飯です🍚

はるさらママ

おとといで3ヶ月の娘ですが、質問者さんと同じ感じです!

今は離乳食で一緒にご飯食べてます(^ω^)
同じ月齢の時は機嫌が良ければ遊ばせてて、ぐずったら膝に乗せて食べてました!

しいのみ

今のところベビーベッドがほとんどです。1歳の今もベッド使っています。
生後半年くらいまで、ご機嫌悪い時は抱っこしながら食べることもありました。
離乳食始めてから、朝ごはんはいつも一緒に食べさせつつ食べてますが、夕食はなかなか同じ時間には難しいです。

ぐりぐら

機嫌が悪い時は、左手で膝に座らせて抱っこ又は、おんぶで早く済ませるか。早く食べた人と交代して食べています。

みき(*´-`)

明日で4ヶ月になる息子は7時にお風呂に入れて授乳後就寝なので、授乳終わったら暗い部屋に1人で放置してれば勝手に寝ます!
なので、それからご飯です!

みみ

うちも一昨日3カ月になりましたが、主人の帰りが遅く夕食も遅いため、基本的に子供は先に寝かしつけています!寝ない時は同じ感じですね〜

JMK***S 活動中

子供の入浴後、ミルクをあげてから夕飯なので、ジョイントマットにゴロゴロさせています。