※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

体外受精で移植できず凍結になりました。凍結で妊娠確率は上がる?不安ですが、3個まで凍結しました。コメントお願いします。

2人目不妊治療中で体外受精をすることに決め、今週水曜日に採卵して、今日が移植予定日でした。
しかし、
卵巣が腫れており、移植はできず凍結することになりました。
知識が無く、凍結すると遅くなるし妊娠確率もあがるんでしょうか?
移植できることを期待していたので、なぜかショックな気持ち🤯と不安要素がいっぱいあります。
凍結も三個までにすることにはしたのですが。。
コメント頂けると幸いです😭😭😭

コメント

ゆー

こんにちは。
私が、通っていた病院は基本的に凍結でした。凍結し、卵巣や子宮を整えてから移植した方が、妊娠率が高いそうです。

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    妊娠率高いんですね💦
    ただ話を聞くと生理も2回見送ってからと言われ、生理のタイミングにもなりますが、
    8月夏休み入るとできないと言われました。

• 6月27日
ゆー

お盆休みと重なりますか?
生理が始まった日によりますが、移植日を薬で1,2日であれば調整できました。私は、自然周期での移植ではなく、ホルモン補充で移植だったので、調整しやすかったです。

• さあ

さあ

まだわからな状況でして。
    来週また診察で凍結するのと
    状態も見ることになりました。

• 6月27日
ママリ

私が行っていたクリニックも基本凍結→移植でした!!採卵と移植の間を開けたほうが子宮を休めてからできるので良いってお医者さんも言ってましたよ😊採卵ってかなり体に負担もあるし、焦らず子宮をベストな状態にしてから移植したほうがいいなと私は思いました😊体外受精はお金かかりますしね💦
私も早く移植!移植!って思ってましたが、凍結してよかったと思います😊

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊😭
    私も早く早く移植って思ってたので、そのショックが大きくて💦
    凍結の方が確率上がるのであればポジティブに考えるしかないですよね。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!ポジティブに行きましょう💕きっと赤ちゃんがやってきてくれます😊
    私の言ってたクリニックは、妊娠率平均50-60%でしたが、凍結がいいって推してました😌せっかく高いお金払うのだから、少しでも確率が上がる方法だってポジティブにかんがえましょ💕

• 6月27日

私が通ってたところは基本、凍結胚盤胞のみでした。
卵巣が腫れているのも落ち着かせた方がもちろんいいですし、凍結の方が確率もいいかなと思います!
移植早くしたい!って気持ちはとってもわかります😣
でも、むしろ、いいこと!とポジティブに思っておきましょう😆
私は子供2人を凍結胚盤胞移植で授かってきました!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    ポジティブに思ってる方がよいですかね?
    私も授かりたいです!

• 6月27日
  • さあ

さあ

ランニングとかはお腹も張ってるのでしない方がよいんですかね?

• 6月27日

退会ユーザー

高いお金払うんですもん!
    体も休ませたほうがいいですし、凍結した方が確率上がるならその方がいいです✨
    早くしたい気持ちもとーってもよくわかりますか😭
    お腹張ってるなら運動は控えてた方がいいと思います!
    私も採卵後、軽度のohssになりましたが、運動とかはしてませんでした!✨

• 6月27日
  • さあ

さあ

そうですよね!
    運動控えてた方がよいですよね💦

• 6月27日

私も一刻も早く授かりたいと思っていたので、OHSSで新鮮胚移植が中止と決まった時は落ち込みました(生理2回きてからって、あと2ヶ月は授かれない!!!となりました)。
皆様が言われてるように、凍結胚盤胞の方が妊娠率が高いみたいですし、移植前に旅行してリフレッシュできました。
上手くいきますように。

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    落ち込みますよね💦
    二か月も授かれないとか。。
    長いねんって思ってしまって😭😭🙏
    リフレッシュしてみます。

• 6月27日
スピ

私もあと数日で移植の予定が、子宮内膜ポリープが見つかり、来週まさかの手術になってしまいました。やっと移植‼️と張り切っていたのに…😭
でも、貴重な受精卵なので、万全の体制で臨めるならその方がいいかと思いました。
でも悔しいですよね〜💦なんとも言えない残念感があります。
私の通っているクリニックでは、凍結胚の方がアジア人の着床率は高いと言っていましたので、凍結胚になってむしろラッキーと思えたら良いかもしれません。
でも悔しい〜‼️同じ気持ちです🥺💦
どうぞお身体お大事になさって下さい‼️

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😭😭
    本当ですか😭😭
    まさかの展開になってしまったんですね😭💦
    手術頑張ってくださいね🙏🥺
    ありがとうございます😭😣

• 6月27日
  • スピ

スピ

ありがとうございます。
    気休めかもしれないですが、手術よりマシだなと思って頂ければいいなと思いコメントしましたww😂💦採卵でも全身麻酔じゃなかったのに、まさかの全身麻酔初体験になってしまい、もう私は笑うしかないです😂😂😂💦💦💦

移植もタダではないので、時間は悔しいかもですが、是非是非万全な体制で移植迎えられるようお互い頑張りましょ〜✨

• 6月27日
  • さあ

さあ

全身麻酔大変だと思いますが
    頑張ってくださいね😭😭
    一緒に子供を授かれるように
    頑張りましょう!
    私も何とか移植迎えられるように気持ち切り替えます★

• 6月28日