※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市在住の子育て中の方へ、習い事について質問です。ベビースイミングや体を動かせる習い事に興味があります。オススメの情報を教えてください。

金沢市にお住まいで、0歳児を子育て中の方にお聞きしたいのですが、何か習い事などされてますか?

コロナがあるので通わせるかどうか迷っているのですが、ベビースイミングが気になっています😊

その他にも何か体を動かせるような習い事も気になっているのですが、オススメありましたら教えてください☺️✨
(リトミックはあまり興味が無くて…😂💦それ以外だと助かります😄)

オススメでなくても、こんなところに通っています!
などでもOKです🎵

よろしくお願いいたします🙌

コメント

英語教室連れてってます😊
私自身が小さい頃から行ってたので😊
まぁ最初は本当なんもせず親のお喋りみたいなもんなんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語教室いいですね☺️
    小学校で必修科目になってるけど、自分は教えられないので…😂💦
    親のお喋りも大事な気がします😊

ちなみにどちらに行かれてるか聞いても大丈夫ですか?

• 6月27日
ふーみん

0歳の子はいませんが、私のお勧めはベビーパークというお教室です。ネットでベビーパークと入れたらすぐでます!

ここに行っていたおかげで育児がとってもしやすかったです。
適切な時に適切な声がけをすることで子供の情緒は安定し、イヤイヤ期もありませんでした。おすすめです!

スイミングは3歳以降くらいにしたほうがいいそうですよ。あまり早く行き過ぎるとずっと口を開けてる口呼吸の子になることが多いみたいです💦