※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
お金・保険

auのi phone XSのアップグレードプログラムEXを解約した場合、25ヶ月目以降の機種代免除はなくなりますか?MNPする最適な時期はいつ頃ですか?お得なプランがあれば教えてほしいです。

スマホに詳しい方お願いします💦
auのi phone XSを契約して12ヶ月目になります。
アップグレードプログラムEXに加入中です。

ゆくゆくは他社へのMNPを検討しており、auで機種変更する予定がないので、アップグレードプログラムEXを解約したいのですが、そうすると25ヶ月目以降の機種代免除はなくなりますか?
MNPするのに最適な時期はいつ頃ですか?
また、MNPまでの間は使用料を抑えたいのでこれよりお得なプランがあれば教えてほしいです。

現在、以下のような状況です。
・au使用歴3年目
・i phoneXS+ポケットWi-Fiを契約中
・Wi-Fiは自宅にあるため解約を検討中
・新auピタットプラン+通話定額ライト
・2年契約  次回更新月→2021年7月〜9月
・毎月15000円ほどの支払い
・機種代残債が約9万円

コメント

携帯関係の仕事してます🙋‍♀️

解約するならどちらにしろ残債免除は無くなるのでアップグレードを解約するのは早めが良いですね☺︎︎

ただ、端末持ち込みで格安にmnpであれば25ヶ月目以降に機種変、100日経過後にSIMロック解除してmnpでも良いかと思います。

新プランに変更済みとのことなので更新月までは解約金1000円です!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!

• 6月25日