※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで手詰まり。ウンチは言うけどおしっこは拒否。お風呂でおしっこせず、人のいない所でウンチをする。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングに手詰まり状態です。
ウンチ出たら言うのに、トイレに行く事拒みます。
おしっこが出るのはわかってないみたいで、
うちの子お風呂ではおしっこをしなかったんですが、最近ほんとに時々、してふふふふみたいに笑う。
おしっこは分からずウンチはわかるらしく人の居ないあたりに行って踏ん張り言う。
何からやって良いか分からず何かアドバイスとかおねがいします。

コメント

まぁ

息子は全然トイレに行きたがらず3歳になってから強制的にパンツを履かせてみたら3日でオムツがとれました😃
2週間でおねしょもなくなり、あんなに悩んでたのはなんだったのだろうと拍子抜けしました。
結局、時が来るのを待った感じです🍀
3月生まれで幼稚園入園直前だったので鬼気迫る私の迫力に圧倒されたのかもですが😅

• ミナミ

ミナミ

ですよねー
    行きたがらないからなんか無理に行かせて余計行けなくなったり行かなくなったらとか思って。うちももう少し様子見て3歳なってからチャレンジしてみようかなぁー?なんか少し安心しました〜ありがとうございます!

• 6月24日