※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

相模原市中央区のけい産婦人科で初めて出産予定の妊婦が、冬に出産するための入院や分娩時の持ち物についてアドバイスを求めています。

現在、第二子を妊娠中で相模原市中央区にあるけい産婦人科で初めて出産する者です。11月が予定日で初めて寒い時期に出産になるので、以前けい産婦人科で出産された方、現在入院されてる方
冬の時期に出産された方に入院されてみて不便だった事や、分娩時にだったり入院時に持ってきて良かった物や、これを持ってきた方が良かったなーって物があれば教えて下さい。

コメント

rinamama

こんにちは😃第1子と4子をけいさんで、出産しました❤️1月2月生まれなので、寒い時期でしたが、不便なことはなんにもなかったです⭐️
事務の方から、看護師、助産師、特にけい先生は、めちゃくちゃ優しいです。
ロビーには、膝掛けありますし、丁寧に説明もしてもらえます。
必要なものは、パンフレットを頂けるので、大丈夫ですよ。
出産後は、今は、コロナのこともあるので、入院している方とご飯を一緒に食べるのかわからないですが、ケータイや部屋の鍵を持って移動する時に、小さい手提げが必要かな?パジャマにポケットがあるなら、大丈夫です。
ケーキバイキングもありますし、アロママッサージもあるので、最高ですよ!
あと、シャワーは、順番で使えるので、その時、着替えがやバスタオルを入れる手提げかな。
妊婦生活、無理せずに楽しんで下さいね〜😍

ママりん

お返事ありがとうございます。
移動の際に小さい手提げですね✨確かに必要ですね!
ケーキバイキングびっくりしました!毎日沢山種類が用意されているんですか?笑

rinamama

入院期間中に、予定表を渡さて、週に2回曜日が決まっていたと思います。
なので、出産した日によっては、2回ケーキバイキングが楽しめます😍
プチケーキ🍰6〜10種類くらいあったかな、たくさん食べました❗️
食事もおいしいですよ〜❗️

• ママりん

ママりん

そんな沢山の種類が用意されているんですね!
    食事は1週間の献立表的な物があるんですか?
    因みに年内はコロナの件で
    夫、上の子の宿泊が利用可能になるかは分かりませんが
    宿泊が可能だった時期は
    宿泊の際何時までに病院に来ないといけないとかあったんでしょうか?

• 6月24日
  • rinamama

rinamama

食事は、献立表的なものがあり、渡されましたよ。

宿泊は、時間とかなかったような。入院出入り口で、ピンポーンを押して、入れる感じだったと思います。

• 6月24日
ぴーたん

1人目をけい産婦人科で出産、10月に2人目も出産予定です(^^)
1人目は11月末に出産したのですが、院内は寒くないのですが、乾燥が気になったので、小さい加湿器があればよかったなーと思いました(^^)
あとはパジャマの上は長めの方がいいです( ^ω^ )
入院中も検診があるのですが、ズボンは履かずに移動したので、長めの方が恥ずかしくなかったです。
先生も看護師さん、助産師さんもとても優しくて不便さはまったく感じませんでした(o^^o)

ママりん

お返事ありがとうございます。羽織ものも長い方が良さそうですね!もしお股を切るような事があればズボンを履くのがしんどいかと思うので長めのパジャマがいいですね!

👧🏻👶🏻

先月けい産婦人科で出産しました!
面会は旦那さんと兄弟は可能でお泊まりも出来ます😊
食事、おやつはコロナの影響で各部屋で食べます!
授乳も授乳室ではなく部屋での授乳です!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。先月なんですね!
    ご出産おめでとうございます✨
    お泊まり出来るようになったのは緊急事態宣言が解除になってからですか?
    因みに、お泊まりの際は何時までに入らないといけないとか決まりとかあったりしましたか?

• 6月25日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

ありがとうございます!
    緊急事態宣言中でした!
    面会もお泊まりも時間の決まりはないです😊
    布団も1000円で貸し出しがあるので
    今日泊まるので布団貸してくださいと伝えると持ってきてくれました✨

• 6月25日