※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お金・保険

フリマサイトでフォトブックの半額券が売られているけど、高額なものだと割引が少ない。安かった昔の価格に不満。ポイントで安く出ても売れ行きが早く、通知も役に立たないかも。

フリマサイトで1,500円前後でカメラのキタムラのフォトブックの半額券が売られてるけど、みんなどんなフォトブック作ってるんだろう?

仮に3,000円のフォトブックなら半額券なんて買う意味ないし、4,000円のを作ったとしても500円の得にしかならない。

昔はもっと安くで買えてたのになんでこんなに高くなったんだろう。

たまにポッと数百円で出てるのあるみたいだけど気づいた時には既に売れてるし😣通知なんてほぼ意味なし。私のやり方がまずいかな。

コメント

ももん

同じ事思ってました!!!
カメラのキタムラのフォトブックでずっと自分の思い出や娘のアルバム作ってきたので今更違うのに変えたくはないんですけど、最近メルカリの出品やたら高いですよね。昔は300~600円くらいで買えたのに。

当初はどうせ使わないから数百円でも買ってくれる人がいるなら…という出品者が多かったんだと思いますが、これは需要がある💡って気付いたバイヤーがどこかで大量に仕入れて儲けようとしてる感じがすごくあります😡

カメラのキタムラでも、年に何回か「2冊目半額キャンペーン」というのをやってるので、これからはそのキャンペーン利用して作ろうと思ってます😭

余談ですが、しまうまプリントというフォトブックサービスがお値段すごくお手頃で気になっているんですが、レイアウトがキタムラのフォトブックほど自由に構成できるのか、画質はちゃんとしてるのかなど気になってなかなか手がでません💧

• ももんちゃん

ももんちゃん

ですよね!
    一日中メルカリ見てたら安い半額券に出会えるのかもしれないですが、そんな暇もないですしね😵

2冊目半額の時があるんですね!それって、イヤーアルバムA5で作って、フォトプラスブックA4でつくって、それぞれページ数バラバラでも適用なのかご存知でしょうか?

しまむらは以前使ったことあるんですが、フォトブックは画質あまり良くなかったです😭わたしがしたのはハードタイプではなかったです。でもしまむら安いんで、年賀状の時だけ使っています🙆‍♀️

• 6月24日
ももん

今年の3月末までやってた二冊目半額キャンペーンでは、サイトにこんな感じで書かれてたので種類違い、ページ数がバラバラでも2冊目が半額になると思います!キャンペーン期間中にネットで2冊注文しておいて、お店で2冊同時に受け取るようにすれば半額にしてもらえます!年に3会くらいはやっていてお店やサイトで告知してますよ😃

しまうまは画質やっぱりいまいちなんですか😖💦フォトブック作るの自体手間がかかるし、一生残すものなので少し高くても画質は綺麗なほうがいいですよね。年賀状はアリですね!!

• ももんちゃん

ももんちゃん

年に3回くらいやってるならチャンスありそうです🙌

娘の写真を撮り過ぎてしまいイヤーアルバムのA4の48ページを作りたいと思ってて、1冊1万もするので😭👛💸半額はとてもありがたいです🙏

ももんさんはどんな風にアルバム作っていますか?決めていることなどあれば教えてください🙌

娘の分はこれから初めて作るので、私が決めていることは1年に1冊ずつ、収まりきらないものはCDに焼くってことくらいです。Lサイズの写真は気が向いたら焼いて、旦那の会社のデスクに飾ってます😁

• 6月24日
  • ももん

ももん

今年の2月にやってたキャンペーンで一冊無料というのもあったようです!これは初めて見ました👀💡
    ぜひまたやってほしいですね。

イヤーアルバムって結構お値段するんですね。けどA4の48ページっていったら結構ボリュームあってしっかりしてそうです。

私はフォトブックプラスのA5横向きサイズで統一しています!年に一冊、自分の一年の思い出をまとめたものを今まで作ってました。
    娘のアルバムも年に一冊でまとめられたら良かったんですが、写真の量がありすぎて一歳になるまでの一年で4冊になってしまいました😅
    これはページ42ページまで作れて、たしか4400円です!
    娘が最近よく本棚から出して眺めているので苦労して作った甲斐があったような気がします☺️データで残しておくとコンパクトでいいんですが、いつでも手にとって見れるアルバムも大事ですよね🌸

• 6月24日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

たくさん情報ありがとうございます😊もう一つお伺いしたいのですが🙏🙏🙏

撮りためたデータは何に保存していますか?CD-Rは種類が豊富でまよいます🔰

• 6月28日
  • ももん

ももん

うちは64GBのSDカードで今のところまだ間に合ってますが、容量が一杯になったら4TBくらいのHDDを買おうか迷っています。💦

• 6月28日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    4TBだとかなり保存できそうですね!
    それは外付けハードというやつですか?

• 6月29日