※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2人目の出産時の体重増加や妊娠判明後の病院受診時期について相談です。

質問させて下さい。
1人目と比べて2人目は体重増えた状態とかで出産された方いらっしゃいますか?妊娠高温期とか言われたとかありますか?
質問文章下手ですいません。
2人目妊娠判明してどれくらいで病院行きましたか?あまり早いと妊娠してるかも判断出来ないと思いまして...。

コメント

めーちん

1人目のときに体重プラス10キロで戻らず、増えた状態で妊娠出産しました😅
妊娠判明して2週間ぐらいで行きました🎵

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    そーなんですねー。戻らずで妊娠すると体重最初から言われたりしますか?
    妊娠反応してすぐじゃない方が良いですねー。
    助かりましたー。

• 6月24日
  • めーちん

めーちん

うちのところは何も言われなかったです!けど2人目は妊娠糖尿病でした💦それで言われました😅

• 6月24日
ryomam

1人目妊娠プラス10キロで、一度は戻ったものの卒乳後も食生活変えずにいたら現在妊娠中8ヶ月の時と同じ体重😨
の、状態で先日妊娠しました😂
今8週ですが、6週のタイミングで行って胎嚢も心拍も確認できました🙃

• ゆか

ゆか

1人目より体重増えたりしてるとかなり言われますよねー。
    なんか全然まだ胎嚢すら見えずで妊娠してるかも分からないから2週間後に来てって言われましたー。ホンマに妊娠してるかも謎です( ´;ω;` )

• 6月24日
みとちママ

1人目で16キロ太ってしまい、あと6キロ落とせば元に戻る、ってときに2人目妊娠!今のところ1キロ増えたくらいですが、お腹が1人目の時よりめちゃ出てる!(笑)

私は妊娠検査薬して5日後とかに行きました!

• ゆか

ゆか

あっそーなんですねー。
    私はあと5キロってとこでコロナ太りしてしまい体重管理もしっかりしなきゃと思いましたー。
    やっぱりもーちょい後が良いですよねー。じゃないと胎嚢すら分からないですし...。
    焦らない方が良いですよねー。

• 6月24日
K

一人目で12キロ太って一度14キロ落ちたのに、授乳やめたらまた7キロ太って妊娠しました😭
もう体重注意されてます😂
子宮外妊娠とかも気になったので、妊娠検査薬した週の土曜(6週)で行き、胎嚢確認できました💡

• ゆか

ゆか

体重めっちゃ言われますよねー。体重今回10キロ増えたら妊娠高血圧のリスク上がると言われ体重管理や食生活の見直しになりそうです( ´;ω;` )
    検査薬もだいたいフライングですると薄くくらいしか出ないですよねー。早すぎるんは気をつけないとですねー。

• 6月24日
なぴ

1人目12キロ太って1回戻ったのに、断乳とステイホームで4キロほど太りました笑
そこで妊娠し、本当は7週くらいかと思ったけど5週半ばでした🎶小さく心拍も見れたけど、2週間後また行きます😉

• ゆか

ゆか

お菓子とかかなり言われました‪𐤔𐤔‬
    5週に入ったとこで小さ過ぎてまだ妊娠してるかも分からないため2週間後に行く予定ですがドキドキですねー。

• 6月24日
017

1人目で12キロ増量して何もしてませんが食欲不振やら産後うつやらで1ヶ月で8キロ落ちてその後は体重計に乗らなかったので謎です😅
因みに母乳に限りなく近い混合で産後4ヶ月目で職場復帰しました。
2人目妊娠発覚時は+2キロ残した状態スタートで私も検査自体は自分の中では7週くらいかな?と思ってましたが周期が狂っててたみたいで5週前半でした😂
もうそろそろ出てくる予定ですが1人目のときより体重が...(笑)
あと骨盤ガバガバになってしまい痛すぎてたった1回のスクワットすら激痛で出来ません😩

• ゆか

ゆか

1人目よりプラス8キロくらいなんで早速体重厳重注意と言われ1人目と同じ感じでいたら妊娠高血圧症のリスク上がると言われました( ´;ω;` )
    私も色々勘違いしててですが...育つか色々不安で2週間後行きますがドキドキですねー。
    骨盤結構ガバガバになるとスクワットすらきつくなりますよねー。

• 6月24日
かおり

1人目より6キロ増からのスタート、、そして元々太ってたのに更に、、笑
なのでめっちゃ管理はしてる状態です🤪💦
妊娠高温期?高血圧とかの事ですかね?

6週くらいで行きましたが、ちょっと早くて胎嚢は確認できましたが、心拍は確認できなかったので8週くらいが良いかな?と思います!

• ゆか

ゆか

私は多分8キロくらいからスタートになりそうですが早速妊娠高血圧でした(笑)リスク上がると言われたため体重管理必須で間食辞めることにしましたー。
    私は5週で胎嚢すら全然で妊娠検査も2段階ので?検査して片一方しか陽性出てないらしいんで2週間後くらいにまた来てくださいと言われましたー。
    妊娠してるかも分からない状態なんでドキドキですねー。

• 6月24日
  • かおり

かおり

やっぱりリスクは上がります!ちょっと気が緩んで増え過ぎたらこのままやったら妊娠中毒症になるで!って言われて、、食べる物はこう言うものをできればとるとか、間食はなし、夜は特に揚げ物とか炒め物は控える!って感じです。それやってたら痩せたり、また油断して食べたら戻ったり。。しながら今8ヶ月で3キロ増、、これから怖いのでちゃんとしないとー💦って思ってます。高血圧や糖尿などのリスクはやっぱり太り気味とか肥満だと高くなっちゃうので😨
    今一番ドキドキの時ですよねー💦💦妊娠されてますように🙌✨

• 6月24日
  • ゆか

ゆか

ですよねー。なので間食とパンをやめて揚げ物は昼にして夜を少なめにしてます。そしたら少し体重は減りました‪𐤔𐤔‬まだまだ油断は出来ずですが...。
    ですよねー。糖分は控えて飲み物はお茶にしてカフェラテのカフェインレスを1杯飲むくらいにしてます。

• 7月6日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

1人目の時+18kg太って出産、産後-10kgしか戻ってない状態で妊娠しました!
妊娠検査薬した時はくっきり陽性反応ありましたが生理日逆算しても病院行くには絶対早いと思って検査薬した10日後くらいに病院行きました!
病院行った時は6週くらいで心拍確認できましたよ💡
1人目の時も2人目もまだ今のところ妊娠高血圧等言われたことないです。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    なんか友人に聞いたら妊娠検査薬をして2週間後が良いらしくて病院行ったら心拍確認出来ましたがただ出血してて不安になり一日早く行きましたー。
    油断は出来ないですねー。

• 7月6日