※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

江田クリニック産婦人科と吉野産婦人科のメリット、デメリットを知りたいです。妊娠していないが生理不順で通いたい。1人目は里帰り出産、2人目は出雲で出産予定。どちらもいいと聞いたので詳細を知りたいです。

江田クリニック産婦人科と吉野産婦人科のデメリット、メリットが知りたいです。

今は妊娠していませんが、生理不順の事で行きたいと
思っています。
今は子ども1人ですが2人目を考えているので、
そのまま妊娠した時も通いたいと思っています。

1人目は里帰り出産だったのですが、
2人目は1人目の事もあり出雲で出産したいと
思っています。

どちらもいい産婦人科だと聞いたのですか、
もっと詳しく知りたいなと思いました。

よろしくお願いします?

コメント

ao(25)

一人目を 吉野さんで産みました!!
吉野さんは 分娩台がなく好きな体制で産めますが初産だったこともありわたしは分娩台があったほうがいいのかな?とおもいました!
でも 3Dなどのエコーのとり方がすごく上手で今は4Dの動画もくれるみたいです😌♡
産後のケアもすごくよくしてくれましたよ👶🏻


二人目は分娩台で産んでみたかったので
江田さんに通院しています!お産も江田さん予定です😌
受付の方が少し無愛想で予約時間よりも1時間待たないくらいですが長く感じました🤔
が 先生はすごく優しそうで
つわりはどう?など気遣ってくれて
漢方などすぐだしてくれました!!
江田さんでお産はまだしてないので
なんとも言えませんが
どちらとも良さがあるのでわたしも迷いました🥺

どーゆうところを優先したいかに
よる気がします😌🙏🏻

  • みーママ

    みーママ


    4Dの動画はすごく惹かれます!!
    分娩台がないのは少し不安ですが。。。
    個室はどんなかんじなのでしょうか??

    江田さんは分娩予約が取れるか分からないと聞き、
    そこが不安だなと思ってます😔
    施設はとても綺麗ですし女性の先生で、
    安心ですが3Dエコーはしてもらえるか
    分からないと聞きました😔

    悩みます。。😭

    • 6月24日
ao(25)

わたしも動画にすごく惹かれて
検診吉野さんでお産江田さんじゃだめですか?ってきいたら
それはちょっと… っていわれてしまいました😭
吉野さんの個室はベッドと冷蔵庫とソファーとトイレがあって
そんなに広くはないですが
居心地はすごくよかったです♡

江田さんは人気と聞いたので
わたしも妊娠検査薬出た瞬間電話しました😂
3Dしてもらえるかわからないのは不安です😭😭
ちなみに まだ胎嚢と心拍確認の
2回しかいってませんがどっちも
エコーはA4サイズの紙に印刷で
すごく見にくいしこれがずっとだったら
嫌だなぁと思ってるところです😭

トータル的にゆうと分娩台がなくても大丈夫そうとおもわれるなら
吉野さんのほうがいいなぁと個人的におもいました😭
江田さんで今回産んでみて
分娩台なくてもいいとおもったら
まだ先の話ですが3人目は吉野さんに
しようとおもいます😫💭

  • ao(25)

    ao(25)

    左が 吉野さん 右が江田さんです!
    エコーって私的に赤ちゃんを目で
    ちゃんと確認できて楽しみなものなのに
    江田さんは残念だなぁ…とおもいます…
    吉野さんのほうが2日早い日にちなのに
    綺麗に赤ちゃんの形もしっかり見えて感動しました❤
    江田さんはなんじゃこりゃ というかんじです😂

    ちなみに 吉野さんは経膣エコーでみてくれますが
    江田さんは初診から経腹エコーで
    ぐりぐりいたいです😂😂

    • 6月24日
  • みーママ

    みーママ


    写真付きでありがとうございます😭
    経腹エコーはもう少し大きくなってからかと
    思ってたので最初からそれは痛そうですね🧐
    私もエコーは大切で写真にしたら、
    ずっと残るので出来るだけちゃんと?
    撮っていただきたいので迷いますね😔

    個室は吉野さんはどんな感じでしょうか??

    • 6月24日
  • ao(25)

    ao(25)

    わかりにくくってすみません🌧
    写真の前のコメントに
    書いてあるので是非参考にしてみてください(* ´▿`*)

    • 6月25日
  • みーママ

    みーママ

    気づかなくてすみません😭💦
    口コミとか見てると吉野さんは個室に絶対に入れると
    書いてあったので魅力的です🤩
    でも、狭いとも書いてあって、
    個室に子どもと旦那と赤ちゃんとってなると、
    狭いのかなーとか思ってしまいました🤔
    あと、テレビもない?との事で
    ずっと静かなのもなーとか考えてしまいました😥
    ずっと賑やかで急に静かになると
    寂しいかなとか考えてしまいました😥

    エコーがA4サイズですか笑
    それはちょっと。。。

    江田さんは女医さんですし、
    施設が綺麗との事でいいなーと
    思っていたのですがトータルでみたら
    吉野さんがいい感じにも思えてきました😥

    まだまだ妊娠出産は先の話ですが
    それを踏まえての婦人科なので
    悩んでしまいます😥

    • 6月25日
ao(25)

いえいえ🥺✨

吉野さんは絶対個室ですね!!
ですがテレビはなかった気がします🤔
携帯か、寝るかでした😂😂
でもわたし的に部屋が狭くて窮屈ー💦
ってほとではなかったです🤔


昨日の夜みーママさんの
江田さん3Dとってくれるかどうかも
わからないと聞いて
旦那と相談して
検診は 吉野さん 
お産は 医大か県中にしよう!!
という話になりました!!(。>﹏<。)
わたしもほんっっっとに迷ってたのでなにがいい選択か分かりませんが
教えてくださりありがとうございました✨

  • みーママ

    みーママ


    部屋が窮屈でないのはよかったです🤩❣️
    うちの子どたばたちゃんなので。。笑

    とんでもないです!
    私も気になって口コミとか
    あさり見てしまっていて、
    余計に困惑してます😥
    でも、エコー写真は本当に大事なので
    ちゃんとしたところがいいですよね😭
    口コミももしかしたら改善されてるかもしれませんし、
    していることを願うばかりです😔

    • 6月26日
ao(25)

あっ!
でもドタバタちゃんがいるなら
すこし狭いかもです😭😂😂😱😱

みまくっちゃいますよね💦
そして結局迷います😧

わたしもエコー写真重視で決めました!!
たしかにそうですね🤔
自分に合う合わないもありますし
病院選び難しいです😧

  • みーママ

    みーママ


    本当ですかー😭😭
    とりあえずでも、
    吉野さんに行ってみようかなと
    思っています!!

    まだ妊娠予定はないですが、
    行くならばそのまま吉野で見てもらいたいですし🥳

    やっぱりエコーは大事です🤩
    里帰り出産した時の病院は
    エコー写真と動画?を、CDに
    焼いてくれる病院にしてたので
    吉野さんでなくても、
    綺麗なエコー写真のところがいいです❣️

    • 6月27日
あ

時間が経っての投稿ごめんなさい😣💦
現在江田さんに通っています!エコー写真ですが、初回のみA4サイズでそれ以降はよくある形で印刷してもらえますよ。私は3Dを2回見せてもらいました。
もし検索で此方を覗かれた方がいましたら参考までに…☺️

  • みーママ

    みーママ

    気づくのが遅くなりすみません💦
    印刷もまちまちなんですね💦
    毎回貰えるものかと思ってました😢
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
あ

あ!ごめんなさい!エコー写真は毎回必ず2ショットもらえます☺️❤️
今日江田さんでお産しましたがスタッフの方が優しくてくださってとっても安心して産めました😊
みーママさんの赤ちゃんも元気に生まれてきますように…🧸🍀