※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

富山市の保育料は、市町村民税所得割額で決まります。具体的な計算方法や世帯年収600万円の場合の料金について知りたいですか?

富山市の保育料についてです。

市町村民税所得割額の合計で決まると書かれていたのですが、それはどうすればわかりますか?
源泉徴収表をみてもわからないですよね?
大体でいいので世帯年収600万ほどの方保育料おいくらぐらいですか?😣

コメント

今月手元にくると思いますが、住民税税額決定通知書を見れば分かります🙌
世帯年収が同じでも、住宅ローン払っていたり扶養状況により異なりますので、通知書を見るのが1番正確かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    それっておうちに届くんでしょうか?それとも職場に届くのでしょうか?😭💦無知ですみません😣

• 6月23日

退会ユーザー

今年の1月時点で在職の職場に今も務めておられましたら、今月支給の給与が出るタイミングで会社から渡されます。それ以外は市町村から自宅に届きますよ🙌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今までもらっていたのかもしれないのですが、もらっていたっけ?と思いました😵😂
    務めてたので、渡される形になるんですね😳ありがとうございます!

• 6月23日
よひみな

なんとなーくですが、階層区分が第5区分の¥32,000ぐらいな気もしますが🤔
でも住民税税額決定通知書を見れば間違いないと思います‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5区分になるのですね😭😳

• 6月23日
  • よひみな

よひみな

もしかしたら、4か6の可能性もあるかもなので、あくまで参考にしてくださいね🙌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます!
    6だとちょっと絶望です笑😵😵

• 6月23日
  • よひみな

よひみな

奥さんが育休取ったりすると年収が減る分、住民税も減るので、階層が下がることもありますよ😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちなみに、いつからいつまでの給与で決定するかわかりますか?😭😭😭

• 6月23日
  • よひみな

よひみな

4〜8月までの保育料は前年度分の住民税、9〜3月まではその年度の4月から計算されるんだったと思います😅

• 6月24日