※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、荷物が多くて重たいですか?具体的に入っているものを教えてください。皆さんはどのようにしていますか?

マザーズバッグについて教えてください‼️
大きなトートに入れてるんですが
皆さんこんなにパンパンというか。
重たいですか⁉️

入ってるものは↓↓
・おむつポーチ(おむつ6枚。ゴミ袋。おしりふき使い捨ておむつがえシート2枚)
・ミルクセット(液体ミルク3本乳首と哺乳瓶)
・お着替えセット(3枚とスタイ4枚)
まだ吐き戻しが多いので
・UVポンチョ
・おむつがえシート(厚みのあるもの)
・ティッシュ、ノンアルウエットティッシュ、
手口ふきウエットティッシュ
・消毒ジェル
・日焼け止め
・アトピタローション小さいの
・ガーゼ5枚
・母子手帳ケース
・スリング

・財布
・ポーチ
・折り畳み傘

こんな感じです。
持ちすぎ⁉️でしょうか。
心配性すぎて。。
自分の荷物は最小限にしてますが。

皆さんどんな感じか教えてください❗️

トートですがショルダーにしてかけてます❗️

コメント

deleted user

1人目の時はそんな感じでパンパンでした!
今はオムツ3枚、お尻拭き、ゴミ袋、着替え一枚です🌼

  • しお

    しお

    ありがとうございます‼️

    • 6月20日
さーママ

出かける時間にもよりますがオムツは2〜3枚程度
オムツ替えシートは使い捨てではなく拭き取りできる撥水のもの
着替えは持っても1着。それでもダメになったら現地で買う
ガーゼも1〜2枚
ウエットティッシュ関係はおしりふきを使う。それと別に最近はアルコールの除菌シート
ローションとかは持ちません....😅

  • しお

    しお

    だいたい半日くらいのお出掛けです❗️
    着替え減らしてみます😖
    心配性すぎてなくなったらどうしようと不安になってしまって(笑)
    ウエットティッシュも減らしてみます‼️

    • 6月20日
deleted user

何時間のお出掛けですか?
液体ミルク3本は重そうです💦
ウェットティッシュはお尻拭きも手口拭きも兼ねて1個だけにしてました。

  • しお

    しお

    だいたい半日くらいのお出掛けです‼️
    2本でいいとは思うのですがなにかトラブルがあったら。
    とか不安になってしまって。
    やっぱりウエットティッシュはおしりふきだけで大丈夫ですよね😖

    • 6月20日
akoujin

おむつの枚数と液体ミルク、お着替えをもう少し減らしてもいいのかな?と思います。

2ヶ月だと長時間お出かけすることもまだそんなにないだろうし…

あとオムツ替えシート2種類(使い捨てと厚みのあるもの)もいるかなぁ?と🤔

  • しお

    しお

    色々考えると不安になってしまって😖
    半日くらいのお出掛けで
    ミルクは最低でも2本いるよなーとか。
    おむつがえシートもなんか
    入れてしまってて。
    お着替えはちょっと減らしてみます‼️
    まだ吐き戻しが多いので
    汚れたら。と心配ばかりで。

    • 6月20日
ダイエット始めました😃

近場だったら、着替え一着のみ。オムツ3枚。
ガーゼ2枚しか持っていかないですね💦
また、着替えなど圧縮袋にいれて持っていきますよ😃

  • しお

    しお

    近場だとそれくらいですよね😅
    お着替えは一応ジップロックで小さくはしてますが💦
    おむつもちょっと減らしてみます😖

    • 6月20日