※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこはママ
産婦人科・小児科

東海大学付属病院で双子を出産された方、経験者の方に出産費用や準備について教えてください。

東海大学付属病院で双子を出産された方いらっしゃいますか?現在個人病院に通っているのですが双子なので大学病院に移される事になるみたいで出産費用や設備、準備するものなどについて経験者の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

コメント

かぴこ☆

はじめまして、私も双子ちゃんで東海大学付属で出産予定です。初めての妊娠、出産なのでわからないことだらけです<(_ _)>

出産費用は先日病院で聞いたら出産自体が100位でそこから48万×2人分ひかれるそうです。
そして32週くらいから管理入院がはじまるのでまた別で入院費用と食事代、生まれてからのNICU等の入院代等がプラスされるそうです。
これに関しては生命保険などで申請しておりるものもあるらしいので確認してくださいと言われました。

• ひなこはママ

ひなこはママ

はじめまして!妊娠おめでとうございます(^o^)何週なんですか??
    やはり管理入院は決まっているんですね〜(>_<)高額療養費制度を使っても高くなりそうですね…。
    私も生命保険に加入していて、帝王切開であれば申請して入院費などのお金はなんとかなるだろうと思ってるんですが、かぴこさんは帝王切開ですか?自然分娩の予定ですか?

• 6月21日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

今11週です!
    高額療養費制度って生まれる前に申請するのですか❔

私は帝王切開の予定です!
    ちなみに…何県の病院ですか❔

• 6月21日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

高額医療費制度は給付されるまでに3ヶ月ぐらい掛かるみたいなので予め限度額適用認定証と言うのを発行してもらう必要があるみたいですよ!私も今回初めてその制度を使うのでまだ調べてる段階ですが…( ー`дー´)キリッ

やはり双子ちゃんは帝王切開の可能性大なんですねぇー!
    自然分娩しか体験した事がないので今からハラハラしてます…笑
    私は神奈川県の伊勢原市にあるところです!

• 6月21日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

そ、そんなかかるんですね!
    良かったです。聞いておいて…
    ちなみにそれは役所で申請なんですかね…╭( ๐_๐)╮

私は初入院に初出産に初手術なのでもう今からパニックです(笑)

私も同じところです!°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
    ちなみに何週です❔

• 6月21日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

国保でしたら役所で良いと思います!旦那さんの健康保険に加入しているようだったら各保険団体に申請するようです(^o^)保険証に記載があるかと思います!

そうですよね?!初出産で帝王切開って私も絶対緊張して無理かもしれないです!笑
    血とかちょっと見れなくて誕生する瞬間を見れる自信がないです…笑

本当ですかー?!
    良かった!今まだ7週で個人病院に通院中で、双子な事が再度確認出来たら多分東海大付属に通院するとこになると言われています(^o^)でもギリギリまで、懐に優しくて快適な病院を探すのも手かな?と思っています!
    近くの協同病院も双子出産しているみたいだよ?それに東海大より安いらしい!と、今日保育園の先生に聞いたばかりなので…笑

• 6月21日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

そうなんですね!

今通ってる病院の系列というか…紹介状とかの繋がりがある病院がもしかしたら決まってるのかもしれないですよね…
    ちなみに私がいってた個人病院は東海大学行ってねー!紹介状書いておくからーと自動的に決まってました(笑)

• 6月21日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

そうですよね〜(>_<)やはりそれなりに病院が決まってきちゃいますよね…
    あとは一卵性と二卵性とかでも出産のリスクが違うって言いますしそうなるとやはり設備がある東海大付属が良いのかもしれないですね(^o^)♡
    もし東海大に私もなった場合検診とかで会うかもしれないですね〜!会った時はぜひ仲良くしてください♡

• 6月21日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

そうですね…
    お金は多少かかってきても安全、安心が第一ですからね((o(。・ω・。)o))

是非是非♥
    こちらこそ初マタなので色々おしえてください<(_ _)>

• 6月21日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

教えられるほどしっかりした
    子育てしてませんが(笑)
    私で良ければ力になります!
    子供たちを連れて検診行く事はあまりないかもしれませんがもし見つけたら是非声かけてくださいね〜(*´˘`*)♡

• 6月21日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

是非是非♥よろしくお願いします!

• 6月22日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

やっぱりMDツインちゃんだったので東海大に行くことになりました〜(^o^)❤️来週の7日に検診です!ドキドキ😄✨

• 6月30日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

おめでとうございます♥✨
    ドキドキワクワクですね٩( 'ω' )
    東海大学の先生たちみんな良い方でしたよ!
    私は次12日火曜日です!

• 7月2日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

返信遅くなりました(>_<)
    ありがとうございます✨今から東海大学に行くことにビビってます😭あんな大きい病院なかなか行かないので(笑)
    わー!1週間違いぐらいなんですね😲タイミング合ったら会えたらなぁ〜(^o^)笑

• 7月4日
  • かぴこ☆

かぴこ☆

確かに最初めっちゃ怖かったです<(_ _)>
    が!みんな優しかったので大丈夫ですよ♪

もしよかったらLINEとかしたいですね!

• 7月5日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

ですよねー(>_<)
    優しいんですね?!
    それなら少し安心(^o^)❤️

ぜひー!
    LINEどう交換します?笑

• 7月5日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

今メッセージ送りました😆💕