※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市のおひさまこどもクリニックで予約なしで急に診てもらえるか、それとも他の小児科に行くべきか相談したいです。

福山市のおひさまこどもクリニックに通っています。
この先、急病になったりしたら予約しなくても急に見てもらえたりするのでしょうか。
それか、予約なしで診てもらえる小児科に行くべきでしょうか?

コメント

初めて行った時予約制ってことを知らずに行ったら次から絶対に予約してきてくださいって少し嫌な顔されました(笑)
でも先生がよくかかりつけになってます!

もう一つ、予約なしで見てくれるところも第二のかかりつけにしてます!

急な熱!嘔吐!!とかなったら電話したら見てくれると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありましたございます!
    私もかかりつけに登録?同意しました☺️
    先生も看護師さんも受付の方もやさしいのでなるべくそこに行きたいのですが…
    とりあえず急に何かあったらダメ元で電話してみようと思います!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます、と入力したつもりでした😂

• 6月18日
ルナ🌙

緊急時に予約が取れず、電話で結構お願いして診てもらえることになりましたが、仕方ないなぁ…という感じがすごい伝わって来て嫌な感じだったので、小児科変えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    仕方ないなぁ…の対応はショックですよね。。私すぐ気にするタイプなのでそんな対応だと変えちゃうかもです😢

• 6月20日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

新生児の時から
おひさまかかりつけです!
前に比べたら予約時間が延びて
とっても予約しやすくなりました。
うちの子は緊急時の時に電話したら
症状とかを話してこれからすぐ
来てくださいって言われて
言ったらすぐ診察室に連れてって
くれました‪( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    5月に初めて予約を取りましたがシステム変わった後だったみたいで予約月末に取りにくいイメージないんですよね。
    そのようにすぐ診ていただけるなら安心ですね😃最近かかりつけに登録?したのでそのように診てもらえるならずっと通い続けたいです。

• 6月20日
こりん

かかりつけ医の登録をすれば、急病のときに電話で先生からアドバイスもらえますよ!
休診日だったんですが、先生も電話に出てくれて、説明してくれました。翌日の朝には様子伺いの電話もあり、丁寧に感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時まで電話oKになっててあんしんなので登録しました☺️
    休診日でも、やむを得ないときはかけていいんですね!

• 6月21日