※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆エルモ☆
妊娠・出産

花岡レディースクリニックでの出産費用や施術の変更、体重管理について教えてください。

長野県小諸市の花岡レディースクリニックについてお聞きします。

・出産予約金が13万になってから出産した方、退院時の料金はいくらかかりましたか?

・コロナの影響でエステやヘアカットは変更ありましたか?その他変更してた部分はありましたか?

あと妊婦の体重に結構うるさいと聞いたんですけど、どんな感じですか🤔?

コメント

ぷーたん

先月花岡レディースクリニックで出産しました😊✨
退院の時に7000円だけ払いました👍吸引分娩、陣痛促進剤使用しての支払額です!
エステやヘアカットは入院中になかつたです😫代わりにチケットを貰って自分でエステとヘアカットに行ってくださいと言われました☺️

体重、厳しいっていいますよね😵2人目の時、1週間で2kg近く増えた時に1回だけ食べる量気をつけてねって言われましたがそれ以外は言われなかったです👀

• ☆エルモ☆

☆エルモ☆

コメントありがとうございます!
    7000円!思ってたよりだいぶ安くてびっくりしました😳
    やはりエステとヘアカットはないんですね🤔チケット貰えるんですね!持って行けば両方無料で受けられるのでしょうか😳?

厳しいと噂で聞きました😂本当ですか⁈私、上の子の時に13キロとか増えたんで絶対注意される…!と今から覚悟してたんです😂

食事!毎食部屋では嬉しい😂
    コロナの影響だったら、あまり喜ぶのもあれかと思ったのですが…コミュ症にはたすかる…😂お祝い膳だけレストランなんですね!それは何故だろう🤔←

授乳は基本部屋なんですね…
    その度に赤ちゃんは連れてきてくれる感じですか?時々授乳室…も何故だろう🤔←

分娩時マスクはしんどそう😱酸欠になる自信ある…😂部屋でもマスク…
    コロナ…そこまでなんですね😱

• 6月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    私も安くてびっくりしました👀1人目の時は予約金10万で支払い4万でしたが今回はかなり支払い少なくてよかったです😊💗
    エステとヘアカットはコロナの影響でなかったです☹️💦持っていけば両方無料って言われました😊

先生が厳しいっていいますよね😣そうなんですね😫2人ともプラス8kgでしたがそこまで注意されなかったです😳💡急に増えたりすると言われちゃいましたが😂💦

分かります😂私も部屋での食事はありがたかったです😆✨お祝い膳、量が結構あったので部屋じゃなかったみたいです👀

授乳は基本部屋でしたね😊赤ちゃんは助産院さんが連れてきてくれました☺️よくわかんないんですが最後の方だけ授乳室でした😂

分娩時マスクでした😵私は酸素マスクつけるってなったので最後は外してましたが😅
    部屋でもマスクなので授乳時もマスクでした😫看護師さんたちが来ない時は部屋では外してましたが😅
    コロナ、やばいです😭

• 6月20日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

上のお子さんも花岡レディースで出産されてるんですね😊
    結構金額に幅がありそうな感じですね🤔お高めとは聞いてましたが…😂参考になります!
    あ、そうなんですね!直接行くのはちょっと面倒だけど、無料は嬉しいです😂

まさに理想です😳!私も今回は10キロ以内でおさめたい😂
    急に増えないようにってのも難しい…けど頑張ります😂

そういう事なんですね!まだ仮予約もしてないのに食事が楽しみで😳✨

連れてきてくれるんですね😳授乳室に行く可能性もある…覚えておきます!

分娩時マスクは辛いですよね😱部屋でもマスクも辛い…😱本当こんな日常がくるなんて…
    細かく色々教えて下さり、ありがとうございます😭✨

• 6月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    そうですね👀上の子の時は時間外がかかったのと色々病院のものを買った分が高いかもです😫予約金もあるから高いですよね😵でも個室だし皆さんいい人だし綺麗だしって思うといいかな?って思います🥺✨
    自分で行かなきゃいけないのはめんどいですが無料なので行こうと思います☺️💓

そうなんですね👀なるべく増えないようにしたいですよね😭

食事、美味しいしめっちゃ豪華ですよね🤗❤️また食事のために入院したいです😍笑

連れてきてくれます😊看護師さんが部屋に来る時はナースコールで教えてくれるので来るってなったらマスクしてました🤣

分娩時のマスクは暑いし苦しいしで大変でした😭早くコロナが落ち着いて欲しいですね😭💓
    いえいえ☺️🎵✨素敵なマタニティライフをお過ごしください🥰

• 6月21日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

個室は大きいですよね✨皆さんいい人なんですね😊そこ重要ですよね。前回は総合病院だったので、色々楽しみです😳✨
    本当にひとつひとつ丁寧に教えてくださりありがとうございました😭💖
    ありがとうございます!✨
    下のお子さん、数時間おきのお世話大変ですよね😭
    体調崩さないようにご自愛下さい☺️

• 6月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

個室はだいぶ違いますね🥰皆さんいい人だと思います😊✨結構親身に話聞いてくれると思います☺️そうなんですね👍
    いえいえ🥰お役に立てたならよかったです🤗
    そうですね😔久々の赤ちゃん大変さもありますが可愛さもあります😍ありがとうございます😊❤️
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 6月21日
ぷーたん

すいません😢付け足しで😣
食事は毎食部屋でした!お祝い膳だけレストランで1人で食べました😋
授乳は基本部屋で時々授乳室に来てくださいって言われて授乳室でしました👍
あとは分娩時はマスク、部屋でもマスク着用でした😫