※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

現金で1000万貯金中。将来は自宅購入を考えているが、運用が怖くて手つかずに。

投資とかiDeCoとかせずに、現金で貯金している方!いくらくらい貯まってますか?
うちは1000万です。社宅なのでもしこの貯金が動くとしたら自宅購入かなと思っています。
なんか怖くて運用とかできずにダラダラ来てしまいました、、、😅

コメント

K

現金で貯金派です!今は1,400万くらいですかね…
運用興味はありますが、勉強しないと難しいなと思っているのでなかなか…💦
私はボーナスとかの時期に少し高い金利のところに預け換えするくらいしかやってないです😅
あとは旦那の財形みたいなやつが金利高いので、手取りの半分くらいを先取りで貯金してもらってます💡

• 伊山

伊山

めっちゃわかります!
    私は勉強してもなんかしっくり来なくて、結局やらずです😅
    預け換えはごっそり全額ですか?
    ご主人の手取り半分はすごいですね😲

• 6月18日
  • K

K

預け換えは大体100万単位で数口に分けてやってます😅
    それ以上の金額になると何かあってお金おろしたいときに解約するともったいないので💦
    貯金の多くが旦那の職場の通帳にあって、金利が多分他の銀行のどこよりも高いので動かしてません💡

• 6月18日
  • 伊山

伊山

なるほど、100万単位ですね。
    現金派の方の具体的な話聞けてとても参考になりました!ありがとうございます。

• 6月19日