※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

北名古屋市で保育園や幼稚園を探しています。書類の配布情報はどこで得ればいいでしょうか?

愛知県北名古屋市です!
来年の4月から保育園か幼稚園に通わせようかと思ってます。
どこに保育園とか幼稚園があるのかもあまりわからないので、
今日役所に行きましたが、児童館に電話をつないで
電話で書類のこととかだけを教えていただきましたが
役所の方は何も教えてくれなかったです💦
電話繋いですぐに終わりました。。

みなさんは保育園とか幼稚園書類の配布などの日にちとかを何で情報を得ていますか?

コメント

る

説明会で貰えるんですね!
色々きいてすみません💦
並ぶのは大変ですね😯

来年の5月で3歳になります💦

💋

師勝幼稚園に通ってます☆プレはまだ始まってませんよ(><)うちの三男も今年からプレの予定ですが、コロナでまだ話が進んでないみたいです(´×ω×`)

  • る

    プレまだ始まってないんですね!
    日にちなどもまだ、決まってないんですか?

    • 6月17日
💋

まだ始まってないですし、日付も決まってないようです…毎年7月頃からなのでそろそろ連絡あるとは思います(><)
恐らくは例年通りにやる…とは言ってましたが😰プレと言っても毎回親子参加で人数増えますしどうなるんですかね…😭

  • る

    そーなんですね!
    プレは何をやるんですか?
    見学とか説明でしょうか?

    • 6月18日
  • 💋

    💋

    プレは親子での触れ合いや、親子で制作したり、回数重ねたら子供と親は離れて親は説明会をして子供は別室で遊んだりです(^O^)毎回親子参加です。

    • 6月18日
  • る

    そーなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございました^ ^

    • 6月18日