※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものトイレトレーニングについて相談です。最近お漏らしが続いてイライラしています。ストレスや情緒不安定が原因でしょうか?

子どものトイレトレーニングについて相談させてください。
2ヶ月ほど前からトイトレを始めて、2週間ほどで外出先でも漏らすことなく、オムツは夜寝るときだけになりました。
しかし、最近またお漏らしをするようになり、今日は日中7回も漏らしてしまいました。
怒らないように「大丈夫大丈夫☺️」と対応するようにはしているのですが、正直こんなに続くとイライラしてしまいます…
最近イヤイヤもひどくて、怒ってしまうことも多いのですが、おしっこを漏らしてしまうのは子どもにストレスが溜まっていたり、情緒不安定になっていたり、心が原因だったりもするんですかね…?💦
ちなみに外出先では今のところ失敗はしたことないです💦

コメント

ママ

2週間で夜だけオムツって凄くないですか?
ウチはトイトレ始めて1ヶ月ですが、いまだにトイレでオシッコ出来た事もないし、何ならオシッコ出るーとも言ってくれません(笑)
一応トレーニングパンツ(オムツタイプ)履かせていますが、勿体無いのでトイトレ中断してふつうのオムツに戻そうかとも思っています😅