※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
お仕事

アパレル店で異動後、仲良く雑談できず戸惑っている。仕事に集中できず、モチベーションが低い。淡々と仕事する方のモチベーションについて教えて欲しい。

淡々と仕事してる方いますか😳??

私はアパレルで働いていて
5月から違う店舗に異動しました。
今まではスタッフ同士仲良く
勤務中も雑談や相談など色々話したりしてたんですが
異動先のところではそれがありません。
元々いるスタッフ同士では話したりするのですが
私も率先して話すタイプではないため
業務会話しかしません。笑

今まで仲良く和気あいあいしてたので
このギャップに戸惑っています。笑


割り切ってしまえばいいのですが
「いいなー。仲良さそうだなー」と
女子高生みたいな感情がゼロではありません。笑


仕事割り切ってる方どのような
モチベーション?で仕事してますか??


こんな学生気分な悩みが恥ずかしいのですが
よかったら教えてください😭

コメント

deleted user

モチベーションを保つといいますか、職務中にそもそも私的な会話をするという発想もなく、淡々とこなすのが仕事だと思ってました😂

  • のほほーん

    のほほーん

    8年ほど今の仕事しているのですがスタッフ同士会話をして(仕事の事や雑談も含めて)働きやすい環境を作ってみんなで予算達成しよ!!って感じなんですよね😂

    だから淡々と仕事をこなすように割り切るのが難しいくって。笑
    そこに加えて今の店舗では
    他のスタッフ同士が仲良いので
    尚更疎外感が…笑

    ほんと思春期の女子高生みたいな悩みですね。笑

    • 6月14日
deleted user

色々な人がいますからね…
私は、和気あいあいとしてない所なら昼休憩を楽しみに淡々とやってます😅
一度無理になった人はどうしても無理なので、必要なこと以外は喋りません(笑)

  • のほほーん

    のほほーん

    今のスタッフさん達も特に私自身に何か嫌味とか言うてくるわけでもなくほんと業務的会話のみ。笑
    だけど他のスタッフ同士は仲が良い…笑

    もしかしたら向こうが私と合わないと思ってるパターンかもしれませんね🤔笑

    そうなると、淡々と仕事するのみですよね。笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌味ないならまだマシですよ(笑)
    私とか毎日嫌味だらけです🙄

    場所が変わったからどういう人か吟味してるとか?!笑

    • 6月14日
  • のほほーん

    のほほーん

    毎日嫌味とか私のメンタルだと
    すぐぶっ壊れます。笑

    なるほど🤔笑
    吟味中の可能性ありですね!笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう放置状態です(笑)
    嫌味しか言えない人いますよね〜😂

    そのうち和気あいあいと出来たらいいですね🤗

    • 6月14日
  • のほほーん

    のほほーん

    嫌味しか言えない人はきっと
    この先ずっと1人ですね。笑

    そうですよね✊
    そのうち和気あいあいできたら
    いいですよね✊
    できんかったら黙々と仕事します!笑

    • 6月14日