※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

2歳9ヶ月の娘がいるのですが、今トイレトレーニング中です!ここ2、3日便…

2歳9ヶ月の娘がいるのですが、今トイレトレーニング中です!
ここ2、3日便が出てなくて便秘気味です
うんちって言うのですが、結局出ません💦
昨日からうんちをしたいみたいなのですが、出ません💦
先程、うんちって言って踏ん張ってたのですが、結局痛くて泣いてしまい結局うんち出ませんでした💦
なにか便秘解消する方法はありますか?
ちなみに牛乳を毎日子供用のコップ二杯あげているのですが、それでは解消されないんですかね?💦

コメント

deleted user

牛乳で効果がある子もいればない子もいると思います😅大人でもそうですよね、、、

柑橘系の果物や海藻なども便秘解消になるのでそっちを試してみるのもアリだと思います。

ウンチはトイレだと出せない感じですか?オムツでもですか?

  • まい

    まい

    好き嫌いがひどくて果物は全く食べません💦
    強いて言えばバナナは食べるのですが、、

    トイレでウンチはまだ成功していません😅
    オムツでも出ていません💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バナナが効く人もいるのでそれで出てくれるといいですね!あとは水分を取ること、ヨーグルトとかさつまいもとかですかね!オレンジジュースとかも飲まないですか?うちはさつまいもそのものではなくマルツエキスを使ってました。

    本当に何してもでないならイチジク浣腸使います!

    ちなみに、うちは娘のウンチは2.3日に1回が普通ですよ(笑)

    • 6月13日
R

トイトレ頑張ってるんですね💓
さつまいもがダイレクトに効きました😄
後は薬局で売ってる浣腸とかですかね🤔

  • まい

    まい

    さつまいもですか!
    イモだったら同じですかね?
    じゃがいもよりさつまいもの方がいいですか?😅

    • 6月13日
  • R

    R

    その時食べさせてたのがサツマイモだったんです😂
    食物繊維の量は同じなんですかね🤔
    知識不足で申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

    • 6月13日