※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

奈良県の杉江産婦人科は無痛分娩が可能でお勧めされています。不安や痛みについて教えてほしいです。

痛がり怖がりで無痛分娩の出来る所を探していて、
奈良県では杉江産婦人科さんが良いと
聞いたのですがお勧めできますか?😆💕
無痛分娩は事故もあったりと不安ですが…💦
後、麻酔の処置も下手な人だと相当痛いと聞くので
色々教えてほしいです🤔

コメント

ct

私自身は産んでないですが
知人の奥様が杉江さんで
ご出産されました!
無痛でご出産されたそうですが
してよかった!と満足されていた様です。
場所はなんとなくしかわからないですが
駐車場が、なかなか辺鄙なところに(笑)
でも費用が安いそうですよ!
お食事も満足されていたようです!
実体験ではないですが‥‥

まる子

去年、杉江産婦人科で出産しました🙋‍♀️✨

杉江産婦人科は無痛分娩で出産される方が多いので、麻酔の処置など上手だと思います!

絶対とは言えませんが、
事故も聞いた事がないので
そこまで心配しなくても大丈夫かと…🤔

ただ、不安な事はガンガン
先生や聞きやすそうな看護師さんに
聞いた方がいいかもです!!

わりと寡黙な先生なので、
親切に色々教えてくれるというよりは
聞いたら答えてくれるって感じでした😂

• 大有

大有

ありがとうございます😊💕

経験者のママさんに言われると安心できます‼️‼️

本当に痛みに弱くて弱くて…😥
    採血の時も麻酔のシールを貰えた方居てるみたいなんですけどそんな物ありましたか?😭

• 6月14日
  • まる子

まる子

出産って本当に未知すぎて
    色々不安ですよね。。。😥

麻酔のシールは普通に貰えましたよ!
    次回、採血するから貼ってきてねーって感じでした😄

• 6月14日
  • 大有

大有

そうなんですよっ😭
    何も分からなくてネットで調べても勇気の出る安心のできる事もあれば、余計に不安になる事もあるのでどっちが良いのか分からないですよね💦

すっごく嬉しいですー😭💕
    麻酔シールなんて存在すら知らなかったので頑張れる気がします‼️

ちなみにどれくらいの時に麻酔の処置してもらえましたか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 6月15日
  • まる子

まる子

ですよねー😩
    わたしも出産前はそんな感じになってました💦
    夜な夜な無痛分娩とか杉江産婦人科について調べまくったり…。笑

わたしも麻酔シールの存在自体その時に初めて知りました💡💡

ちなみに、麻酔の処置は
    子宮口が3センチ程開いてからでしたよ!
    硬膜外麻酔は直前まで不安だったんですが、ちょっと痛かったくらいで陣痛に比べたら全然ましなんで意外といけますよ😂笑

わたしに答えられる事があれば何でも聞いてくださいねー😊♫

• 6月15日
  • 大有

大有

そうなってしまいますよね😢
    もう検索履歴ヤバイ事になってます🤣笑

麻酔シールって痛がり怖がりの人には魔法のシールですね❤️

処置って何分くらいかかるんですか?😱
    杉江さんで出産された方のお話が聞きたかったので本当感謝します‼️

• 6月15日
  • まる子

まる子

分かります!分かります!!笑笑

時間はどのくらいだったか
    正確にはちょっと覚えてないんですが…💦

麻酔の処置は、海老みたいに背中を丸めた状態で腰あたりに針を刺されるんですけど、痛みも一瞬だけでした😂

そこから麻酔が流れてくる感じがして、直ぐに効いてくるので、陣痛の痛さはめちゃくちゃ楽になりましたよ💕

• 6月15日
  • 大有

大有

良い事だけを信じよう!って言い聞かしていてもやっぱり悪い方を信じてしまいがちで🤣💦

他の人の無痛レポだったら先生も違うのであまり信じないようにします‼️でも一瞬だったら良かったです‼️その一瞬もめちゃくちゃ激痛とかだったら無理ですけど🤣杉江さんってあんまり内診グリグリとかしないんですか⁇

陣痛のYouTubeとか見てたらめっちゃ怖いですよね💦💦

• 6月16日
  • まる子

まる子

やっぱり悪いこと知ったら、
    そっちに引っ張られちゃいますよねー😥

無痛分娩でも、その人によっても様々なんで色んな意見ありますもんね💦
    正直、痛みは激痛ではなかったと思うんですけど、それ以上に陣痛がしんどくて…😭😭
    杉江さんは内診グリグリは
    検診中はなかったですよ🙆‍♀️

• 6月16日
  • 大有

大有

そうなんですよねっ😱💦
    それでその事ばかり不安になって…って感じです💦

私本間注射全般苦手なんですけど歯医者の麻酔の時あまりにも虫歯が痛くって表面麻酔する時間すら待ちたくなくて
    もう一発で麻酔して下さい!
    って言ってしてもらったんですけど陣痛が始まればそうゆう感じになるんでしょうね🤔

やっぱりそうなんですか😉
    この前杉江さんで無痛したママからお話聞けたんですけど
    その方は検診の時も無かったし出産の時もグリグリ無かったみたいでグリグリらしき事されたけど全然痛くなかったっておっしゃってました🤣💕

あまり痛い事をするような先生じゃないから痛がり怖がりさんには本当にオススメですよ!って言ってくれてました😭

• 6月16日
  • まる子

まる子

出産まで不安で仕方ないですよね💦
    ちなみに、いつ頃出産予定なんですか?👶

私も注射とか本当に無理で、インフルの予防接種も殆どした事がないくらい注射嫌いでした😭💔
    でも、本当に追い込まれたら何とかなるもんだなーって今なら思えます。笑

杉江さんで出産された方の言う通り、グリグリらしきものの記憶があまりないです…💦
    たぶんそのくらい気にならない痛さだったんだと思います!笑

痛がりさん怖がりさんもそうですけど、体重管理に煩くないのもオススメですよねー😊♫

• 6月16日
  • 大有

大有

2月になります😊💕
    次の検診から杉江さんに行くことにしました🥺

わかりますー!😭私は大きくなってから予防接種した事ないです🙌
    もう当日になれば逃げる事も出来ないですもんね💨ヽ( ̄д ̄;)ノ

グリグリは地獄とゆう話を聞いたので良かった…です🙌💕

硬膜外麻酔も痛かった人はきっと、先生の腕っぽいですね😭

• 6月18日
  • まる子

まる子

2月だとまだ先ですね😄
    大変なことも沢山あると思いますが、妊婦ライフ楽しんで下さいね😊✨

また分からないこととかあればいつでも聞いてください🙋‍♀️💕

• 6月18日
KC

無痛分娩を杉江さんでしましたがおすすめできますよ!
私もめちゃくちゃ痛がり怖がりであるため(内診で声が出るくらい痛がりです)、無痛分娩にしました。
事故の不安はありますが、杉江先生は知識・手技ともにベテランですので安心できますよ。今までの無痛分娩件数からしても、へたな大きな病院よりも安心できるかなと。もし麻酔薬による副作用等でても対処方法を熟知していますし、先生自身が「何かあっても対処するので何も怖くありません」と言ってくれるくらいです。

麻酔の処置は、カテーテルを入れる前の局所麻酔をする際にチクッとするくらいで、あとは全く痛くなく手技もとても早いです。看護師の私から見ても、慣れてるし早いなぁという感じでした。

他の人も書いていますが杉江先生は寡黙で淡々としているため、人によっては冷たく見えますが、分からないところ不安なところは聞けば分かりやすく答えてくれます!
心配なことは何でも聞くといいと思いますよ☺

この時期の出産は大変だと思いますが頑張ってくださいね☺💓応援してます!

長々と失礼しました!

• 大有

大有

やっぱりお勧めなんですね😭💕
    益々、杉江さんで出産したくなりました!!

本当に私も痛い事大嫌いです!
    採血の時も麻酔のシール貰えるとか聞いた事があるのでもう頭の中は杉江さんになっているんですが🥺🌟

先生の自信が安心できて心強いですね😭

チクッとするくらいなんですね❤️
    たまに無痛分娩のレポなど読んでいたら局所麻酔の注射で泣き叫んだ人など見かけたのですっごく怖くて…💦
    痛い人は先生の腕が良く無かったのか?とか言う人居てるので杉江先生も痛かったら嫌だなぁ…って不安になってました💦💦

• 6月14日